※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ(o^-^o)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく寝るけど昼間はほとんど寝ない。赤ちゃんのペースに合わせるしかないか悩んでいます。同じような経験の方、いつ頃楽になりましたか?

生後20日程です。
うちの子は夜は22時くらい~翌朝10時頃まで3時間おきの授乳以外は寝てくれるんですが日中全くといっていいほど寝ません💦💦
常に泣いていて常に抱っこしていないとだめな状況です。笑

添い乳してみたりしても最高30分で起きます(^o^)/昼寝のコツありますか?それとも月齢が進むまでは赤ちゃんのペースに合わせるしかないですかね?
娘は可愛くて一日中抱っこでもいいんですが、(もちろんちょっと疲れますが)寝なすぎて里帰り後の家事が不安すぎます(T-T)

夜寝てくれるだけマシなのでしょうか?
みなさん同じくらいのとき、どうでした?
どのくらいになると徐々に楽になってきましたか?

コメント

なっちゃんんん

私の娘も日中は抱っこマンでしたよ!夜それだけ寝てくれるなら、全然ましですよ…('・_・`)

日中の家事を夜済ませておくとかしとけば大丈夫だと思いますよ🎶

• 豆ママ(o^-^o)

豆ママ(o^-^o)

日中は抱っこちゃんの子も沢山いるんですね!新生児はおっぱい飲んだら2~3時間寝るとか、1日20時間近く寝るって色々な情報に書いてあったのでうちの子寝なすぎ⁉と思っちゃいました😃💦💦
    里帰り終えたら上手く赤ちゃんの寝てる間に家事ができるように頑張ってみます😃💕
    ありがとうございました!

• 5月12日
vickey

わかります~!
うちも生後15日で、夜は授乳以外は添い寝で割と寝てくれてるのですが、日中1時間毎に泣いてはおっぱいを探す感じで途方に暮れています。おっぱいも張って飲ませると楽になるし、入院中から分泌・哺乳両方問題ないと言われていましたが何時間もそれが続くと根負けして少しミルクを足したりしてみていますが、効果は…?と言う感じです。
私は里帰りしていないので、夕食の準備は主人が帰宅後頑張ってくれていますが、授乳直後の隙に洗濯したり自分の食事を取ったり常に落ち着かず、ずっと2人きりなので泣かれる度に『また…?』とこちらまで泣けてきて既に鬱気味です。
夜中に起きられるのも困りものですが、日中も眠らないまでももう少し置いておける時間が欲しいですよね…。

• 豆ママ(o^-^o)

豆ママ(o^-^o)

同じですね!夜間は寝てくれるのに日中は一時間ちょいでおっぱいです💦💦私も母乳が足りてないのか不安になりますが一ヶ月検診までは様子見ようと頑張ってます(;-;)日中はおっぱい飲んでる時以外はずーっと抱っこで可愛いものの体がなかなかしんどいですよね💦💦
    同じ状況で頑張っている方がいるってだけでも励みになります~!!!こんなにベッタリなのも今だけと思ってお互い育児を楽しめるように頑張りましょう(;-;)❤
    ありがとうございました!

• 5月12日