※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊活

先生から左卵なし、右1.4の卵あり。木曜日タイミングで再来院。卵胞と卵の違い、卵数の少なさ気になる。

無知ですみません。

一週間前受診時、左右に卵が一つずつあると先生が言ってたました。
その日から四日間エリスリトールを朝晩のみました。

で、今日受診したら左には卵なし。右に1.4の卵があるから、タイミングを木曜日にとって、来週また来て排卵してるか確認しますとのことでした。

ネットとかを見ると、卵胞が7つあったとか言う人もいるんですが、卵胞と先生の言う卵とは違うのでしょうか?

一緒なのであれば、ものすごく卵ができる数が私は少ないのでしょうか?
先生は少ないとか一度も言ったことはないので、気になります。

質問して申し訳ないですが、批判的なコメントはごめんなさい🙏

コメント

りこママ

1個のみなのが正常なんですよ。
たまに薬や注射の影響でも2~3個育つこともありますが、本来は1個なんです。

• ちゃむす

ちゃむす

そうなんですか!!
    安心しました😭
    調べてもわからなくて助かりました。。
    ちなみに先生が左はないって言ってたんですが、左右両方に卵が育つのか、それともどちらかに1つなのでしょうか?
    先週の時は左右に一つずつあるって言ってたんですが、今日行くと左はないって言われました。

• 1月11日
  • りこママ

りこママ

どちらも育ってどちらも排卵する場合もありますし、どちらかだけ育って、片方は消滅し吸収されることもあります。

• 1月11日
  • ちゃむす

ちゃむす

ありがとうございます!
    胸がドキドキしてたのが落ち着きました。

• 1月11日