※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘の状態を見て、まだ解熱剤は使わず様子を見て大丈夫ですか?

熱冷ましの座薬は熱が38度5分以上になったら必ず入れないといけないのでしょうか?
以前、解熱剤はあまり使わない方がいいと言うのも聞いたことがあり使うのが怖いです。

今娘は熱が39度あるのですが、思ったよりも元気で話しかけるとニコニコ笑うし、ぐったりもしてません。
ごはんもいつもと変わらず食べるし、水分も取れています。

普段と全く同じではないですが、楽しそうに遊んだりテレビを見たりもしてます。

この場合、まだ解熱剤は使わず様子を見てぐったりしてきたら座薬を入れてあげたのでいいですか?

コメント

ぁーこ

ぐったりしていたり、つらそうでなければ解熱剤を使う必要はないですよ♪

なっちゃんんん

しんどそうであれば使ってあげて、わりかし元気そうなら使わなくてもいいと思います!

あゆあゆ0917

座薬は食事 水分が取れてなくて元気がないときに入れるんですよ✨

ともチャン

元気ならば、使わないに越した事はないと思います。