※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が最近寝つきが悪く、お昼寝も抱っこしないと泣く状況。スワドルアップやおくるみを試しても泣き止まず、寝かしつけに時間がかかり疲れている。ベビーベットで寝かしつけたいが、どうしたら良いでしょうか。

相談です(;_;)

今1ヶ月後半の子供の育児をしています!

最近朝から夜寝るまでお昼寝を
いきなりしなくなり
抱っこじゃないと泣きます。。

夜も最近寝付きが悪くなって
よく寝てくれて4時間というところです!

モロー反射ですぐ起きてしまうので
おくるみ、スワドルアップをしましたが
おくるみは初め寝てくれてましたが
最近はギャン泣きではぎとります。
スワドルアップも初日は使えた
のですが2日目からギャン泣きです

結局全部ギャン泣きです。。

疲れてしまってネントレのつもりで
さっきギャン泣きの中となりで見ながら
放置してみました。。
おくるみはぎとるギャン泣きはぎとる→
ねつくもなにもつけずモロー反射ですぐ起きる→スワドルアップ
ギャン泣き→おくるみ寝付けず起きる

です。。

どうしたら寝てくれるでしょうか。

日頃添い寝などはせず、ベビーベットで
セフルねんねをしてもらいたいので
夜寝かす時は抱っこしてふらふらして眠そうになったら
ベビーベットに置いてトントンしています。

寝かすのに数時間かかります。。
疲れてしまいました

コメント

r*

凄い頑張ってますね😭
添い寝なしのベビーベッド。

疲れてしまうぐらいなら添い寝しましょうよ!
頑張り過ぎですよ。。😭

私なんてベビーベッドで寝て欲しかったのですが、何回も起きて嫌になったので添い寝で断念しました。。セルフねんねして欲しかったですが、案外添い寝の方が眠りが深くなって楽になりました。笑
布団に私が隣にいるだけで寝ちゃいます😂

でも、セルフねんねして欲しいのであれば添い寝は最終手段とかですかね?💦1回してしまうとベビーベッドで中々寝なくなってしまうので…

後は、おしゃぶりとかはどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    今完ミなので添い寝したこと
    なくてT_T
    もう少しおっきくなったら
    別部屋で寝るようにしたいので
    ベビーベットで寝さすように
    してます😭

    添い寝の方が多いので添い寝
    で寝てくれるなら楽になるん
    だろうなって思うんですけど😣

    セルフねんねさす場合は
    ベビーベットで寝さすほうが
    良いって聞きました😭
    他の意見の方もいるとは思うんですけど😥

    隣にいるだけで寝てくれるって
    また可愛いですね❤️

    • 1月11日