※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の出が悪いけどお酒も飲みたい。ミルクに切り替えようか迷っています。外出時の荷物やミルク代、お湯の問題が心配です。完ミがいいでしょうか。

完ミの方に質問です!
完ミで困ったこと教えてください😊
母乳の出が悪いように感じてるし自分自身お酒も飲みたいし、4ヶ月になりますし、母乳ストレスになるくらいならミルクにしてしまおうかと思ってます。
今のところ外出時に荷物が増えること、ミルク代がかかる、外出時にミルクのお湯に困ることがあるかもしれないことを考えたら頻回でも完母でがんばる方がいいのか。。。

コメント

deleted user

初乳以外ミルクで育てました🤗

最初からというのもあり
荷物が多いことやミルク代は気にならなかったです🤭
お湯とお水は水筒に入れていたので車などどこでも飲めたのでお腹すいて泣かれても楽でした🤗

しいていえば、夜中のミルクを測る時に寝ぼけて哺乳瓶に入らなかった事ですかね🤭

deleted user

お金がかかる、荷物が増える、哺乳瓶洗ったり消毒したり面倒くさいぐらいですかね
私は母乳よりミルクの方が楽だと感じてます

ぴぴ

混合でしたが、3ヶ月後半から母乳の出が悪くなって4ヶ月入って思い切ってミルクだけにしました!
荷物は多くなったし、ミルク代もかかるけど母乳で悩むことが無くなったので私は精神的にはラクになりました☺️
今は旦那さんと一緒に晩酌できるのが楽しみです😆

ぷーちゃん

10ヶ月半で卒業しましたが完ミでした!
たしかに荷物は増えます😅
ママパパマップというアプリで出先にお湯があるかどうか事前に調べてから出かけてました!

ママ

息子は母乳拒否だったので
生後1ヶ月で完ミになりましたが
完ミで困った事は
泣き止まない時のミルクの時間までの
繋ぎとして、あげれなかったのが
困った事でした(笑)


でも早い段階から完ミだったので
ミルク代や荷物が多い事には
違和感はなかったですね!

まるまる👌(*ó▿ò*)

ミルクの方が楽です笑
好きな物好きな時に食べれるし飲めるしで

お湯は遠出の時以外はもっていかなかったです

水などはコンビニに売ってる水を使っていました

デメリットといえば
最低2時間半はあけることですかね

でも誰でもあげれるし
私自身退院後からミルクなので苦と思ったことはないです

ままり

皆さんありがとうございます!
参考になりました😆