※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴らせてください😫2月くらいからなにかと出費が多くなかなか貯金でき…

愚痴らせてください😫

2月くらいからなにかと出費が多くなかなか貯金できずにいました!

中古車買ったはいいが、旦那がETCあるって聞いたのに旅行行くときになくてわざわざ買ったり
旦那の不注意でバッテリーあがっていらん出費したり
空気清浄機、ポータブルナビ、この4月からは車の税金やら保険やら
正直まだ車いらんかなーって思ってたけど旦那がすごい欲しがるから買ったら維持費が想像以上でむかついてきました。
先取り貯金しても旦那がクレジットで買うから後の支払額がすごいすごい!
説明してもお前が上手にやりくりしないからだと怒られました。。
晩のおかず減らそうかな…
本当嫌になります😫

コメント

kohayu

私なら旦那の晩御飯だけ、塩おにぎりにしちゃいます。笑
どんだけやりくり上手でも、旦那がどんどんクレカで買い物してたらやりくりなんて出来ませんよ😭😭

• mama

mama

塩おにぎりもいいですね!
    本当ですよね…
    もう家計簿つけながらイライラしてます💦

• 5月11日
ななまうす

うちなら、クレカ取り上げですよ、、そんなの。
やりくりって、、あんたがやりくり出来てから言えよ〜って感じですね。

おかず減らしましょ!!!賛成です。
カードの請求がたくさんあったから、やりくりしてるの〜我慢してね〜とか言って。
私ってやりくり上手〜!みたいな感じで。

電気代もったいないから、テレビ見ないでーとか、お風呂のお湯少なくしてやったりとか。笑

• mama

mama

たぶん取り上げようとすれば、おれが働いてるのに~的なこと言われるんだろうな😫
    おかずやお風呂など精神的に追いつめようか考え中です✋

• 5月11日