※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

2歳前に娘の髪をボブカットにしたママさん。後悔している様子。同じ経験をした方の話が聞きたいそうです。

女の子を育てているママさんに質問です!初めて髪の毛(前髪以外)を切ったのはいつですか?
もうすぐ娘が2歳なのですが、髪が長く2歳を迎える前に毛先を整えたいと思い美容室に行き、ボブがいいな~と思い、あまり切らないでボブっぽくしてほしいと頼んだのですが、くせっ毛の部分がなくなってしまって寂しくなり切ったことを後悔しています😂
3歳まで待てばよかったかな、、とかでも髪伸びるの早いし大丈夫かな、、とか
同じような経験された方がいればお話聞きたいです😭

コメント

ママリ

2歳2ヶ月でバッサリ切りボブにしました!
産まれてから前髪以外は伸ばしっぱなしで、肩甲骨が隠れるくらい伸びていたのを、肩上くらいまで切りました✨
七五三まで伸ばしたいなーと思っていましたが、写真を見返すと1年で肩くらいから背中まで伸びていたので、思い切って切りました😂
シャンプーやドライヤー、髪を結ぶことも嫌がり本人も邪魔くさそうだったので、私は切って正解だったなと思っています😂

みみママ

七五三終わってからなので、3歳半くらいで初めて切りました😊
腰くらいまでのロングだったので、ボブまでバッサリきりましたよ✨✨
赤ちゃんの時は天パ〜クルクルちゃんで、伸びて毛先だけ巻いた感じになってたんですが、切ったらなくなっちゃって、今はストレートなので毛先のカールは残って欲しかったです😂

☆♡

3歳半年ですが前髪も含めてまだ切ってないです!

4兄妹♥4A

4歳半の娘はまだ切ったことないです💦
もう長いのに見慣れちゃって中々踏み出せません😱😱😱

はじめてのママリ🔰

4歳8ヶ月ですが、まだ切ったことありません!おしりまでありますけど、私がロングなのもあってか娘も絶対切りたくないそうです😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん筆を記念に作りたいので
2歳になったら切ろうかなと
思ってたのですが
意外にも伸びない🙄🙄笑
寂しくなりそうなのでもう少し先に伸ばす予定です🤣