※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎のワクチンについて。基本3歳から、地域によって?6ヶ月頃から打…

日本脳炎のワクチンについて。
基本3歳から、地域によって?6ヶ月頃から打てるのは知っていて今1歳で今週予防接種があり 水痘、MR、おたふくを打つ予定ですが病院から電話があり 日本脳炎も打てます。と。
3歳からですが今は国から推奨されていて〜
的なことを言っていました。
が、3歳からでも大丈夫ですか?と
なんだか断ってしまいました。
皆さん早めに打ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳なった時に打ちました!

ふむ

半年になってすぐ打ちました!
蚊は3歳まで待ってくれないよ!って言われたので😂

はじめてのママリ🔰

3歳で打ちました。
日本脳炎は副作用出やすいって聞いてたのと、うちの子もしっかり熱出たのでまぁ3歳で良かったかなと思ってますが、6ヶ月推奨の地域なら早めに打ったかもしれません。