※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたむ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初産の16週目の女性が、旦那との距離や心配について相談しています。旦那との会い方やコミュニケーションについてアドバイスを求めています。

初産16週目です。
そろそろ里帰り出産に向けて分娩予約をするところですが、里帰り出産をした方に質問です。
今東京に住んでいますが、私の地元が東北なので旦那とは出産後も当分は頻繁には会えなくなります(>_<)
旦那さんとはどのくらいの間隔で来てもらいましたか?
また、旦那さんと離れている間どのようにして旦那さんとやりとりや工夫としていたなどありましたか?
妊婦の時期は旦那さんが浮気をしやすいと聞いて、真面目な方なのでそれはきっとないだろうと思いつつ、つい心配になってしまいます(´;ω;`)
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

私はギリギリまで仕事があり里帰り出産はしませんでしたが、旦那が特殊な仕事をしており家は空けがち連絡もなかなか取れなかったり、産前、産後共に旦那はいませんでしたが、連絡だけでもつくなら、おはよう、お疲れメールくらいと、赤ちゃんの様子を伝えたりはしたほうがいいかもしれませんね。

気の利いたアドバイスできませんが

  • ちえたむ

    ちえたむ

    お返事ありがとうございます😢✨
    特殊なお仕事をされているのですね👀
    私の旦那も特殊な方かもしれないです、たまに土日も係で家に帰ってこなかったりなどあります💦
    やはり会える範囲内、連絡がとれる範囲内で赤ちゃんの事や体調などを話して旦那にもしっかり知ってもらわないとですね😌✨

    • 5月11日
あっちゃ美

私は住んでるとこが東北で、里帰りで東京に帰ったので逆ですねー
うちの旦那は仕事の関係上、土日休みではなく、続けての休みもなかなかないので、一ヶ月に一回会えるか会えないかって感じでした。やりとりは毎日電話かメールは必ずしてましたよ☆
出産の時も夜中だったので立ち会えずでした。
浮気については心配はしませんでしたが、食生活など生活全般のことが心配でした(笑)

  • ちえたむ

    ちえたむ

    お返事ありがとうございます😢✨
    逆ですね👀⤴
    会えなくても連絡はかかさずする事は大切ですね👍✨
    陣痛もいつ起こるか分からないですもんね💦
    あ、確かに食生活も心配です(笑)
    結構私が留守だと飲み会や外食ばかりで飲んでばっかりなんですよね😣⤵

    • 5月11日
えりり(・∀・)

千葉→群馬で里帰り予定です(o^^o)
上の子2人の時は余程の予定がない限り毎週土日のお休みは会いに来てくれました☆彡.。
金曜日の夜来て、日曜の夜に帰るって感じでしたね...♪*゚
あとは頻繁にLINEしたり電話したり、不安なんだって事を伝えたらマメにしてくれましたよ(・∀・)
今妊娠したのは再婚した方の子なので、今回の里帰りは私も不安です( ;∀;)
あんまり連絡しない人なので(;_;)

  • ちえたむ

    ちえたむ

    すみません💦返信ボタンを押すのを忘れてしまい、コメントが続けて表示されませんでした😢
    見づらくなってしまい申し訳ありません⤵
    コメントは見つけられましたでしょうか?😣✨

    • 5月11日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    大丈夫ですよ☆彡.。

    電話とかすると遠距離恋愛気分になりますね(;_;)最初は淋しくて泣いていました。笑
    今回は多分逆になりそうですが...笑
    時間さえあれば5秒で寝る人なので浮気の心配はないかなと思いますが、やっぱり不安にはなりますね(^^;)

    • 5月11日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    ありがとうございます💕
    里帰り前まで一緒にいたのでいざ離れると淋しくなりますよねー💦
    5秒で寝るとはなんとお早い!笑
    不安を捨てきるのはなかなか難しいですよね💦
    その場にいる訳ではないので、嘘もつけちゃうよな〜とか思ってしまったり(笑)
    これはさすがに考えすぎてすよね💦笑

    • 5月11日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    とりあえず、里帰り前にしっかり話をして「不安になるような事はしない事」と「きちんと連絡はする事」を約束させるつもりです(・∀・)
    あとは無駄遣いしない事、くらいかな?笑
    中身が本当に子供なので長い間お留守番させるのが怖いですよ。笑
    一緒に居れないので疑っちゃうのは仕方ないです(><)!

    • 5月11日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    しっかり話をするのは大切ですね👍✨
    私の旦那は束縛が嫌いで以前にそれが原因で喧嘩をしたことがあるので、やわらかく『出産前で特に不安になっちゃうから連絡はちゃんとしてね?』は必ず伝えようと思います!✨
    無駄遣いもしっかり言うのも大切ですよね👍笑
    男の人って女の人よりも子供っぽさって残りますよね(笑)
    距離があるから不安になってしまいますよね😢💦
    同じ考えで何か気持ちが楽になってきました😭💕

    • 5月11日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    2人の生活は今しかないので、生まれる前にちゃんと話しておいた方が良いですよ☆彡.。
    特に男性は父親になる自覚が出てくるの遅いので(^^;)
    2人の思い出たくさん作って、出産に挑みましょう♡
    とにかく今はお身体大事にして下さいね(o^^o)

    • 5月11日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    確かにしっかり話し合うのも今しかないですもんね😣✨
    はいっ!❤ありがとうございます😢✨
    少しずつ安定期に入ってきたのでこれから沢山思いで作りをしようと思います💕
    えりりさんもお身体大事にしてお互い元気な赤ちゃんを産みましょう😍✨

    • 5月11日
ちゃき♡

12月の出産予定で、11月の頭に実家に帰り
2月頭までいました。
私の実家は京都で、旦那は和歌山です。
車で2時間半くらいですが、仕事が忙しくて毎週末とはいきませんでした。3週間に1度て感じで来てくれました。連絡はマメにしてましたね♬赤ちゃん産まれる前は、寝る前に電話もしましたょ。私の旦那も浮気できる人じゃないので、心配はしませんでした。
心配しだすと妄想とかしちゃうし、信用するしかないって思って。

  • ちえたむ

    ちえたむ

    お返事ありがとうございます😢✨
    では3ヶ月ほど旦那さんと離れていたのですね💦
    やりとりを頻繁にしていたのですね❤
    そうなのですよねー💦
    一度考え始めるときりがなくて(笑)
    旦那の事を信じるしかないですよね😢✨

    • 5月11日
deleted user

自宅と実家が近いためあまり参考には
ならないかも知れませんが…😢

距離が近いため立会いをお願いしてました!
産んだその日は休めるようにしてくれていたので
その日はほぼ1日一緒でした!
次の日は仕事場の上司の方が気を利かせて
くれたみたいで、昼過ぎに仕事終わって
会いに来てくれました!
それから退院するまでは会ってません!
平日丸かぶりだったので😅

退院してからは基本日曜日に会いに来てくれます!
毎週ではありませんが(笑)

離れているあいだは電話とかLINEしたり
赤ちゃんが産まれてからは毎日写真
送ったり動画送ったりしてましたよ☺️

浮気は私も心配でした😢
連絡が取れない時は
おーい
なんしてんのー
寝てんのー?
勉強してんのー?
誰かといるん?
って…LINEでピコピコ送ってました(笑)
最後はスタンプ攻撃ですww

  • ちえたむ

    ちえたむ

    お返事ありがとうございます😢✨
    私も陣痛がきたら旦那の職場へ連絡をしてもし来れたら来てもらう事にはしていますが、移動時間もあるのでもしかしたら私が必死になっている時に間に合うかな…?くらいかもしれないです(笑)
    優翔mamaさんの旦那さんの職場の方々は皆さん優しいですね😌✨

    やはり近くても毎週会いに行くのも大変ですよね💦笑
    私の希望では2週間に1回は来てもらえたら嬉しいです😢✨

    毎日赤ちゃんの様子を送ることは大切ですね💕
    旦那さんも赤ちゃんの事が気になりますし何より可愛くて仕方がないですよね😍✨
    私も連絡が来ない時はスタンプ攻撃をしようと思います!笑
    ちなみに、旦那さんは職場の飲み会などは多かったですか?
    私の旦那は職業柄飲み会が多くて連絡がとれないこともありそうなのでそれがまた心配を倍増していまいそうな気がして😣💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も旦那に連絡して着いた頃に
    私は耐えるのに必死でした(笑)
    1時間半の距離なんですけど、
    病院行ってから進むのが早すぎて😅
    びっくりしました!!
    普通に電話してて🍓大福食べる〜?とか話しをしてて(笑)
    切ってしばらくしたら急に病室に旦那がww
    どうしたん?!って言いました(笑)

    なかなかね💧
    日曜日しか休みがないので、土曜日の夜来て
    日曜日の夕方、夜には帰らないと行けないので…
    ガソリン代や高速代の事を考えると😣

    来てくれるのと来てくれないのとじゃ
    全然違いますもんね😊

    笑ったー!
    泣いたー!
    変顔ー!
    妹に遊ばれてるー!
    とか新生児なのであまり変わらないので
    些細なことでちょこちょこ送ってました(笑)

    父性芽生えて欲しいですし😁

    遠慮なしに送っていいと思いますw
    旦那が仕事で私が暇な時に
    1人スタンプしりとりで送ってました(笑)
    いい迷惑だったと思います。笑

    飲み会はあまりない会社ですね!
    行きたいと思う人が居ないのもありますがわ
    ただ、ドライバーさんとご飯行ったりは
    してました!

    • 5月11日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    すみません💦
    返信ボタンを押すのを忘れてしまいました😭💔
    見辛くなってしまい申し訳ありません💦
    コメントは探せましたでしょうか?😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    探せました!!!!

    あ…やばいって思った瞬間に
    きて
    電話はむり
    とだけ送りました!

    車ヴェルファイアで燃費も良いとは言えず。。。
    来てくれたら甘えよー♡
    と思ってるものの、結局赤ちゃんの事ばっかりに
    なってしまってます😅

    今の所芽生えてると思います😁
    おしっこの時はおむつ替えてくれますし(笑)
    抱っこしてあやしてくれますし、
    私の話しは無視されますし…(笑)

    こんなんあるんやね!って
    言われます(笑)

    夜ごはんは基本外食です!
    食わず嫌いなので、作り置きして置いても
    その日の気分で食べなかったりするだろうし…
    気が向けば自分で作れる人なので😅
    掃除洗濯料理は心配せず里帰り出来ました!

    遊びは心配でしたが…
    そんな遊びに金使ってる余裕なくなりますからね(笑)

    • 5月11日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    ありがとうございます〜😢✨
    お手数お掛けしました💦

    電話をしている余裕はないですもんね👍💦

    ヴェルファイア😍💕素敵です❤
    ですが低燃費でないとなかなか大変ですよね😣
    結局赤ちゃんに付きっきりでなかなか甘えたり旦那さんとゆっくりする余裕もないですよね😌💦

    無視されてしまうほど…(笑)
    だけど良いことですね😍✨

    やはり男の人は外食が多くなりますよね💦
    私の旦那は味付けはポン酢しか使わなそうです(笑)

    確かに余裕なくなりますよね(笑)
    まず移動でお金が飛んでいきますよね😆💦笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ないです(笑)
    言っておかないとかかってきそうだったんで😅
    これじゃないと嫌!と前から言ってました(笑)
    9.1に燃費上がって喜んでましたよww

    なかなかないですね😢
    この間は実母に預けて1日デートしてました♡笑

    何回話しかけても無視なので
    最終、おいこら!聞いてる?!って言ってます♡

    毎日ご飯食べるならカップラーメンより
    ましかな😅と思います!
    旦那は塩コショウとポン酢あればOKな人です。笑
    こった料理はいらないそうで😂

    お肉も味付け肉より、塩コショウで焼いたの
    ポン!って出すだけの方がいいらしいです(笑)

    まず、遊びに使えるほど余裕ないですしね(笑)

    • 5月11日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    かけたのに出なかったら『どうしたんだ!?』ってなりそうですもんね(笑)(笑)
    それは嬉しいですね😆✨笑

    きゃー❤いいですねー❤
    デート素敵です😍✨

    凄く赤ちゃんに夢中になってますね〜😁⤴笑
    それほど愛しくて仕方がないのですな❤

    確かにカップ麺は嫌ですね💦
    やはりポン酢は必須ですね👍笑
    塩コショウでも十分美味しいですもんね🎵

    私たちも余裕ないです(笑)
    先輩に奢ってもらうなんて毎回ないですし、後輩ならば奢らないといけないだろし留守の間遊びまくるのは無理です(笑)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね(笑)

    付き合ってる時からずっと
    ヴェルファイアかアルファード!!
    強いて言うならヴェルファイア♡笑

    普段は完母ですけど、ミルクも飲めるので
    こういう時楽です!
    飲む以外はほぼ寝てたみたいです(笑)

    実母だから預けられるだけですけどね♡笑

    たまに腹が立ちます。笑
    率先して抱っこもしてくれますが、
    たまにかえしてほしくなります。笑

    それなら外食してもらってる方が
    いいです!
    旦那は主に、CoCo壱・なか卯・王将とか
    たまにマクドが入ったりしますが(笑)

    私も後輩とはあまりご飯行って
    欲しくないですねわら

    • 5月11日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    アルファードもかっこいい😍✨
    ですがヴェルファイア素敵です💕
    紫色の車があったのってヴェルファイアですっけ?✨

    いつくらいからミルクも飲ませるようにしたのですか?🎵
    私もまだちゃんと母乳が出るか分かりませんが、問題なければ完母であげたいです😌
    実母ならば頼めますね💕笑
    ですがそういう時間も必要ですよね😍✨

    私の旦那普段からテレビ観てたり、ゲームしてるとスルーするんですよね(笑)
    子供に夢中になったらさらにスルーすされそうです(笑)

    マクドがたまにの回数ならいいですね😁⤴笑
    たまに食べたい時もありますよね🎵

    後輩とはなるべく行かないでほしいです(笑)
    ですが、確率が半々なので少しずつお金がなくなるパターンですね😁💦笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    紫はヴェルファイアだと思います🎶

    入院中からです!
    なかなか寝ず私も辛くて、
    そういう時はミルクに頼っていいんよ^^って
    言ってもらえたのでミルク飲ませたら
    すぐ寝ました(笑)
    ミルクの方がもちがいいと思ってたのに
    今では母乳の方がもちがいいです!
    ミルクは3時間ごとに起きるんですが
    母乳はなかなか起きなくて(笑)
    とても楽チンです😁

    やっぱりミルクより母乳は楽です!
    夜中の授乳も作る手間と洗う手間が
    はぶけるので҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

    義実家に預けられるのは…
    いつだろう…(笑)
    早くて幼稚園かな(笑)

    うちも同じ感じです(笑)
    拗ねて先に寝ます!!笑

    たまにあります〜( ◜௰◝ )

    上司と行くならいっぱい食べておいて😁
    って言います(笑)

    • 5月11日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    おはようございます☀
    今日は良い天気ですね😆

    やはり!あの色もCMでみてかっこいい〜!と思いました😍✨

    なるほど〜🎵
    母乳がミルクかによってもちが違うのははじめて知りました👀✨
    夜中にミルクを作るのはちと大変ですね😌💦

    幼稚園辺りならまだお留守番して待っていられそうですね😁✨笑
    それまでは実母に頼むのが1番ですね💕

    私ももう言うのも呆れて気付くまで放って起きます(笑)

    マクドのポテトが無性に食べたくなります😁⤴笑

    確かにそうですねっ😆🎵笑
    ただ先輩とだと二次会でスナックやキャバクラに行くパターンもあるので若干心配にはなっちゃいます😣💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます♡
    今日から日曜日位までいいお天気ですよね♡

    新型…欲しいのです(笑)
    旦那も紫にしよーかなー😣と
    悩んでたんですけど、やっぱり安定の
    黒になりました、

    入院中は母乳+ミルクですぐ寝たんですけど…
    今はミルクは3時間でお腹空いちゃうみたいで(笑)
    そうなんです💧
    それを考えたら、母乳が出て本当に良かった☺️
    と思ってます🎶

    食べ物もあまり神経質にならなくて済みますし(笑)
    それまでは預けたくないです!笑

    夜中にちゃんと寝室にくるので
    まぁいいかなwwって感じです!

    塩味がねー♡笑

    それ私もです!!!!!!!!
    私以外、他に女いらんやろ!!!!って
    思っちゃいますもん😝

    • 5月12日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    今週の休日はお出掛け日和になりそうですね❤

    新型いいですね😆🎵笑
    やはり紫か黒ですよね〜😍✨

    今はミルクでは物足りないのですね😁❤笑
    私も母乳がしっかりでますように😌

    確かにそうですね😉✨
    あれはダメ、これはダメってなかなか言えないですもんね😁💦
    私もそれまでは実母に預けたりや自分も一緒に泊まるとかしたいです👍✨

    それならばいいですね❤笑

    そうなんですよねー❤笑
    食べたくなってきました😍笑

    何でまたお金を出してまで行くんだろうって思いますよね!!💦
    先輩に誘われたら断れないし行くって言われているけども…😢
    お酒を飲んでお喋りだけとは言えども嫌ですよね💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今週末は自宅に帰るので
    晴れでよかったです😆

    助手席側が一本のレールになったんで
    結構便利だと思うんですよね♩

    足りないみたいです😂笑
    出ると良いですね💕

    そーなんですよ😅
    いくらいい人でもやっぱり他人さんなので…(笑)

    私は今はスタバの🍓のが飲みたいです!!
    18日からですが😅

    ほんとに🤔
    絶対嫌です!!!!

    • 5月12日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    おぉ!ちょうど良かったですね😍✨
    気を付けて帰ってきてください❤

    そうなのですね😆✨

    元気な証拠ですね😍✨笑
    ありがとうございます❤

    頼みにくいし言いにくいってのもありますよね😁💦笑

    美味しそうですね!!😍❤
    私はどうしてもマクドのポテトが食べたくてお散歩がてら食べに来ました🎵笑

    先輩が行かなくなったら旦那も行かなくなるので先輩の結婚報告などを期待します😢✨笑
    私が留守の時に行く可能性が高いので、行ったのかな?とか思うと嫌ですね〜💔

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    荷物も沢山あるので(笑)
    ありがとうございます♡

    そうなんですょ😅
    頼めば喜んで見てくれると
    思うんですけどね(笑)

    18日からみたいなので早く飲みたくて🎶
    いーですね😆💕
    週末の帰りにマクド寄ってもらおうかな😂

    行ったなら正直に話して欲しいです!

    • 5月12日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    赤ちゃんの用品一式も大移動ですもんね😆💦笑

    そうですよね〜😌💦
    ママ本人がちょっと心配だったりしますね😁💦笑

    私も飲んでみます👍❤笑
    相変わらず美味しかったです〜❤笑

    そうそう!!怒られると思って言わないんですよね〜💦
    優翔mamaさんの旦那さんは行ったりするのですか?👀⤴

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お祝いとかはこの間持っていったんですけど、
    ベビーベッドとか空気清浄機とか赤ちゃんの荷物とか私の荷物がまだあるのでね😂

    そうです!!笑

    🍓はハズレなさそうですよね♡
    やっぱり~~♡
    食べたくなってきました💓

    多分行かない人だと(笑)
    接待とまでは言わないけど、
    そういう感じのに行くってなった時は
    お姉さんが居るお店にいかんといてな!!!!
    っていってます(笑)

    • 5月12日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    ベビーベッドとかは最後まで必要ですもんね😁✨笑
    だけど帰るのも実家が恋しくなりませんか?😢💕
    実母もいて安心でしたし😣❤

    絶対に美味しいですね😍✨
    ぜひぜひ💕笑

    ちゃんと釘を打っておいた方がいいですよ👍✨笑
    私はもう断言されちゃって前にその事で喧嘩してしまってもう言いたくないので心の中でとどめておいてます(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうこぼってあって今は
    一緒に寝てるんですけどね(笑)
    恋しいです😭♡

    早く飲みたいし食べたい😍笑

    そうします!!!!
    子供産まれたから大丈夫そうですけどww

    • 5月12日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    そうなのですね😍💕
    実家の楽さと安心感は凄いですよね😌✨

    私もです〜😍❤笑
    まだ旦那が帰ってきてないのでご飯待ちなのでお腹が空いてきました〜笑

    確かにそうですよね😁🎵笑
    産まれたらそんな事よりも早く家に帰って赤ちゃん抱っこしたいですよね❤笑

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    凄いです!!!!
    実家で暮らしたい(笑)

    ご飯待ってるんですね☺️
    私は途中でやめました(笑)
    遅く食べると体重に影響出る気がして😅

    子供そっちのけで行ってたら腹立ちますね!

    • 5月12日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    ですよねー!!笑
    実家で旦那と一緒に暮らしていきたい😍✨笑
    それに地元の友達も近くにいて嬉しいですよね🎵

    確かに!!あまりにも遅いと増加してしまいそう💦
    あともう少しだけ待ってみようと思います😁⤴

    産まれる前と回数が代わらず飲みに行ったり帰りが遅かったりしたらイラッとしますね😠

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが1番ベストです♡♡♡
    そうなんですよぉぉぉ😭❤️❤️❤️

    中期、後期と気をつけて下さいね😝笑
    増えますよ♡♡

    絶対します!!!!
    次の日、口きかないかも(笑)

    • 5月12日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    おはようございます☀

    旦那が転勤になりもっと自分の地元に近くなったりしないかな〜?とかたまに考えちゃいます😁🎵笑
    子供学校に出るなど大きくなる前には転勤しておきたいです😣✨

    やはり増えるのですね😆💦笑
    最近さらに食欲が出てる感じがするので怖いです😁💧笑

    呆れて話したくもないですよねっ 笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます♡

    旦那とは地元が同じなので
    地元に物凄く帰りたいです(笑)
    幼稚園に入る頃に転勤ってなったら
    単身赴任ですかね(笑)

    最初全然増えなくて心配してて💧
    心配せんでも増えるよ😁って
    看護師さんに言われて(笑)
    見事に増えました♡笑

    クリスマス、お正月がちょーど
    中期にかぶってたんで余計😂
    おかげで今年最初の健診で体重注意のハンコ
    押されちゃいました😂

    怒りより呆れますね(笑)

    • 5月13日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    そうなのですねっ❤
    じゃあ尚更地元に帰りたいですよねー😍💦笑
    幼稚園くらいになると友達も出来てるので、その時に離すのも可哀想ですよね😢⤵

    あはは(笑)
    やはり自然と増えてくるのですね😆⤴笑
    私体重も増えてきて、体全体に脂肪がついてきました😱✨笑
    年末は行事が盛りだくさんですから太りやすくなりますよね😂
    おぉ!それは焦りますね😁💦笑

    呆れているのにも気付かず、いつまで経っても変わらなかったら最後は爆発して怒りますね👍笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帰りたいです♡
    転勤があるとなると家なんて
    建ててられないからまた
    アパート暮らしなんですけどね🎶

    義両親が家建ててあげる!
    って言ってるみたいなんですけど…(笑)
    義実家の近くに…とか
    絶対来るやん😵!!!!ってね(笑)
    建てるって言っても、ローンや固定資産税とかは
    旦那が払うことになるだろうし…
    どこまでしてくれるのかな〜と思ったり(笑)

    そーなんですよ(><)
    可哀想じゃないですか(><)
    子供だしすぐ新しいお友達出来るだろうけどね😣

    はい!増えます♡
    後期とかお尻にお肉付きますからね(笑)
    お腹も大きくなるから分からなかったけど…
    ちゃんとお腹にも脂肪は付いてました。笑
    体重は落ちるけど脂肪は落ちなくて😂
    もう諦めて、チキンもケーキもお雑煮もカニも
    たーくさん食べました♡笑
    先生に気を付けてね!と言われたので
    頑張りまーす😅って言って
    とりあえず気をつけてましたが…
    それでも増えますね!笑

    そうなりそうですね!笑

    • 5月13日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    確かに、私も転勤があるかもしれないので一軒家実現はまだまだ先になりそうです😨

    えぇ!建ててくれるなんて凄い!
    どこまで出すかによっても変わりますよね〜💦💦
    だが絶対に来ますね、結構な頻度で(笑)

    小学・中学よりはすぐ出来そうですね👍✨
    だけど悲しい思いはさせちゃいますよね😢

    私もうお尻にお肉がついて垂れてきちゃいましたー!😭💦笑
    旦那に凄いって言われました😨笑
    脂肪って落ちにくいですよねー💦

    美味しいですよねー😍💕笑
    気を付けてって言われても何か我慢するのも苦痛で結局食べちゃうんです😣⤵笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    転勤あるんですか😯!
    大変ですね(><)💧

    そーなんですよ!!
    結局いろいろ出さないといけないとなると
    負担が増えるだけだし…(><)
    義両親はまだ仕事してるので平日は
    大丈夫だろうけどおおじぃが来そうww
    入院中もいきなり1人で来てすぐ帰りました(笑)
    休みの日は来る気がします😩

    そうなんですよねー😢
    旦那も転勤なったら単身赴任するって
    言ってるんで…(笑)

    妊娠前にはいていたショーパン
    入らない……😨😱
    夏服を持って帰るのに準備して
    入るかどうか試してたんですけどね(笑)
    落ちないです😭😭😭

    ストレスになったらダメですしね♡笑

    • 5月13日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    まだ結婚してからはないのですが、いずれかは転勤をしなければならないそうで…⤵
    いつになるかはまだ不明ですが、子供が小学生になる前までには引っ越ししておきたいところです😣✨

    頭金出してくれたとしても今後が大変ですよね😣💦
    会いたくてしかたがないのですね😂✨笑
    休日は多そうですね〜💦
    家族だけの時間が減ってしまいそうな気もします😆⤵

    子供の事を考えたら単身赴任になっちゃいますよね💨💦笑

    私ももう着れない服が沢山あると思われます😱💔笑
    今まではいていたジーパンはもう無理そうです⤵⤵笑

    ストレスはいけませんよね❤笑
    旦那の方が気にして、大丈夫なの!?ってこんなに食べていいの?って言ってくるのでたまにそれがストレスにもなります😁💧笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらーー😱
    ポジティブに考えると、
    友達とかが多く出来ますよね〜🎶

    そうなんですよ!
    ぜーんぶしてくれるなら…
    旦那が転勤なしになれば…
    と考えちゃいますが…。
    建てるなら私の実家に近い方がいいです!笑
    もしくは私の実家に住みたいですね(笑)
    綺麗にリフォームして(笑)

    家族の時間減っちゃいそうですよね↓↓
    今は離れてるから来ることないです(笑)
    義両親が来ると私が気を使わないといけないから…。笑

    なりますね(><)

    妹とはいらんな😂って2人で
    楽しんでました😂笑

    いけないです!!笑
    極端に多くならなければ
    大丈夫ですよ♡笑

    • 5月13日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    確かに友達は多くなりますね😍✨
    なるべく一緒についていきたいけど、子供が大きくなった時は単身赴任で頑張っていこうと思います😉🎵

    全部だしてくれたらいいですけど、きっとそうはいかなそうですよね😣💦
    転勤なしだったらもうマイホームの夢がどんどん膨らみます😍💕笑
    建てるよりもリフォームした方がメリットが大きいような気がします👍✨

    気を使って疲れますよね〜😭💔
    帰った後はぐったりしそうしてしまいそうです😨笑
    離れている分休みの日はのんびりしたり、家族でお出掛けも出来ますが、近くなったら会いに来る時間も増えるから何か寂しくなりそうですね💦
    その度に、その時間帯は出掛ける予定があって…って少し断りたい気持ちもあります😁💧笑

    妹さんがいるのですね💕
    私もはけなくなったら即ポイします😂笑

    ありがとうございます😢❤
    今度旦那に言われたら、先輩ママが極端に増えなければ大丈夫って言ってたもん!!✨って伝えようと思います😁💕笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうしましょう😊🎶

    そうなんですよ!!!!
    頭金とかですかね〜😅

    固定資産税も安くなってるし、
    ローンはないし…(笑)
    家賃もいらないし(笑)

    旦那も私の両親が来たら気をつかうかもしれなけど
    特になにもする必要ないじゃないですか!
    でも、私はお茶いれたりなんなりしないと
    いけない…これが嫌なんですよ😩

    妹もよく似た体型だから
    来年着れるかな!!笑
    で残してます😂

    そうしてみてください😂笑

    • 5月14日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    頭金出してもらえたとしてもいざ払っていくのは自分達ですから今よりも負担が+でかかるって事になりますもんね😨

    本当ですよねっ!笑
    実家ならば食費分くらい渡そうって感じで十分ですもんね❤笑
    そしてあの安心感❤
    あぁ〜、実家に帰りたくなります😍💦笑

    そうですよね〜!
    女の人はただ座っていたりお話ししてるだけではいけないですもんね😢⤵

    それならば残しておきましょう😆💕

    さっそく伝えてみましたが、隣で食べてると食べる量が凄いのか今日も『こんなに食べて大丈夫〜?』って心配されました(笑)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!そうです!
    建ててあげよう!と言うなら…。
    最後まで面倒見て!って思いますね(笑)
    固定資産税はローン代わりに払うして(笑)

    そうなんですょ♡
    田舎なんで、お米や野菜は作れますし🎶
    旦那が婿養子に入ることがベストな気がします(笑)
    旦那は上膳据膳してもらえるし(笑)
    私は気楽やし!
    でも、私が義実家で住むとなると
    旦那は気楽でも、私が気を使う(´□`川)
    家事とか掃除とか…。

    ね!帰りたくなっちゃいますね♡笑

    そう!!めんどくさいんです(笑)
    旦那が来た時、母はお茶とかコーヒーとか
    出してくれるんですけど、
    私が義実家行った時はなんもなしで…(笑)
    なんもせんでいいんか?笑
    と思いつつ、そんなわけにはいかんやろ!と
    思ったりも😂

    残しておきます!!!!笑

    量は…ちょっと気をつけたほうが
    いいかもしれないですね(笑)

    • 5月15日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    支払いを全部っていうのはしなさそうですね😨笑
    きっと義理両親はどうしても近くに居て欲しいっていう気持ちが強いんですね😁💦

    それはいいですね〜❤
    そういう生活したいです😍✨
    婿養子最高です!👍笑
    義理の両親とは暮らしたくないですね😣
    悪い人ではないですけど、本当疲れて気持ちが落ち着かなそうです😭💔

    えぇ〜💦笑
    自分達がこんなに気を使ってしている事が当たり前になってしまうのも嫌ですよね😢⤵

    はい(笑)
    量は多いかもしれないです😱💧笑
    腹八分目で気を付けます😌💕

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱりそうですよね〜(笑)
    絶対嫌なんで住みませんがww
    両親と言うより義母ですかね😩

    それが1番なんですけどね〜!
    なかなかね!!
    婿養子じゃなくても、
    家だけを一緒にしたいです!
    二世帯的な!
    毎日毎日しんどいですよね😢

    すぐに帰るのでいらないっちゃー
    いらないんですけど…(笑)

    7ヵ月辺りからキープがんばりましょ!笑

    • 5月16日
  • ちえたむ

    ちえたむ

    それが良いかもしれないですね😁✨笑
    義母の方が結構言う方は多いですよね💦
    私も結婚する前の顔合わせなどについて最初の方は義母から連絡がよく来て、どうしたらいいのか分からなくて1度爆発してしまいました(笑)

    二世帯はいいですね💓
    自分達の場所もありつつ、親にもすぐに会えるって幸せです😍✨

    なるほど〜(笑)

    はいっ!頑張りますっ😆🎵笑

    • 5月16日
ちえたむ

お返事ありがとうございます😢✨
ってことはほぼ毎週来てくれたのですね😍✨
元々あまり連絡をしない人だとちゃんと連絡をしてくれるだろうか心配になりますよね😭
こちらから写真・動画を送りまくってお互い信じましょう💕

deleted user

東京から埼玉に里帰り中です。片道2時間で、旦那は休みのたび皆勤賞で、週に2回は来て泊まってます。連泊するときも多いです、、、が、正直来過ぎです。毎回の食事や生活習慣の違い、育児の仕方など色々と私の親とぶつかってしまい、いま実母と旦那の関係が最悪です。ほとんどお互い無視みたいになってて(´;ω;`)来ても食事以外私と赤ちゃんの部屋から出なくなりました、、
2〜3週間に一度、一泊くらいがいいと思います。

  • ちえたむ

    ちえたむ

    お返事ありがとうございます😢✨
    そして出産されて里帰り中なのですね💕
    おめでとうございます😍
    頻繁に来てくれてるのですね✨…ですが頻繁すぎてもそういった問題も生じてしまうのですね⤵
    来てくれて嬉しい反面困ることもありなかなか難しいですね😭

    • 5月11日
ちえたむ

陣痛が来てから連絡だとママは必死でそれどころじゃないですよね(笑)(笑)
そうなのですねっ😍💦笑

移動費もバカにならないですよね〜😭💔
来てもらえるのは嬉しいけども家計に響いてしまう💧
だけどそれでも会えるのは嬉しいですし心強いですよね❤

父性は芽生えてほしいです😍✨
その為にはしっかり様子を送って離れていても『あなたの子供ですよ』って伝えなければ💕

一人スタンプしりとり!笑
新しいですね😁笑

なるほど!
私の旦那は外食・飲み会ばかりなので食生活も心配ですし遊びまくらないかも心配になります💦

ちえたむ

ありがとうございます〜😢✨
お手数お掛けしました💦

電話をしている余裕はないですもんね👍💦

ヴェルファイア😍💕素敵です❤
ですが低燃費でないとなかなか大変ですよね😣
結局赤ちゃんに付きっきりでなかなか余裕もないですよね😌💦

無視されてしまうほど…(笑)
だけどそれは良いことですね😍✨

やはり男の人は外食が多くなりますよね💦
私の旦那は味付けはポン酢しか使わなそうです(笑)

確かに余裕なくなりますよね(笑)
移動でお金飛んでいきますよね😆💦笑