※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

妊娠中で甘いものやスナック菓子が食べたくて、毎日食べているが赤ちゃんに影響はあるか気になる。体重は変わらず。

妊娠中だからなのか、スナック菓子や甘いものが食べたくて仕方ありません😖
ここ最近毎日のように甘いものだったりスナック菓子だったり食べてます。
今も食べたくて買いに行きたい気持ちを抑えてます😖
袋菓子1袋は平気で食べてしまいます。
お菓子を毎日食べる事で赤ちゃんに何か影響ってあるのでしょうか、、💦
体重は今のところ妊娠前と変わりません。

コメント

Hmama

かなり甘いものだったり逆に塩分が
高いものだと妊娠糖尿病や高血圧になり
影響はでてくると思います😣💦

  • まろ

    まろ

    今調べたのですが、高血圧になると大変な事になってしまうんですね、、。
    お菓子控えようと思いました😖

    • 1月11日
  • Hmama

    Hmama

    我慢しすぎもよくないので
    1週間のうち週末ならOKなど
    ご褒美の日をきめてみるのも
    いいかもしれませんっ🥺

    • 1月11日
azul

私も妊娠中、スナック菓子毎日食べてました😂
妊娠前や今は、全然食べたいと思わず買ったこともなかったです。
赤ちゃんに直接影響があるのは聞いたことないです。
体重や血圧に問題無ければ食べてもいい気がしますね😲
あと、私は妊娠後期にはスナック菓子食べたいと思わなくなりました。

  • まろ

    まろ

    同じ方がいて安心しました💦💦
    私も、もともと買いに行くほど食べたいと思わなかったに急に欲するようになって心配で😖
    赤ちゃんに直接影響ないと聞いて安心しました。

    • 1月11日
maru.

私も妊娠中はお菓子食べたい欲がすごくて困ってます💦赤ちゃんにはなんの影響もなく元気に生まれてくれたので良かったですが、自分大丈夫か?と心配になるくらい(´・_・`)完全にやめようとすると反動も怖いし精神的にもストレスたまるので、量を決めたり食べるものを決めたりするのはどうでしょうか?(*^_^*)

  • まろ

    まろ

    どうしてこんなにも食べたくなるんですかね💦
    直接影響がないみたいで良かったです😖!
    仰る通り、量や食べるもの決めてこのお菓子欲乗り越えます💦
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
🍎

今12週ですが、私は辛いものを欲します😣
初期の頃は赤ちゃんに食べ物は影響ないので食べられる物を食べてくださいと言われました。
なのでお菓子も血圧などが高くなってなければ大丈夫かと思います😊
あんまりストレス溜めるのもよくないと思うので、1日1袋とか決めていれば大丈夫じゃないでしょうか☺️

  • まろ

    まろ

    そうなんですね😳!!
    妊娠初期は何か欲する事が多いんですね😖
    一人目はそうゆうの全くなかったので、、💦
    体重や血圧気にしながら、適度な量を食べようと思います😳✨
    赤ちゃんに直接影響がないと聞いて安心しました♡

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

気にしないで食べたいもの好きなだけ食べてます笑笑
特に今は下手に出歩く事も出来ないので、食べる事しか楽しい事ないので😂

  • まろ

    まろ

    もう直ぐ出産なんですね✨
    好きなもの食べて好きな事した方がいいと思います♡
    私はまだ初期なので、量とかは気にしながらもお菓子食べる事にしました🤣💦

    • 1月11日