※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
お金・保険

児童手当を生活費に使っている方への質問です。お子さんの貯金方法や将来の貯まり具合について教えてください。

児童手当は全て、またはほとんど生活費にしている方に質問です!
お子さん用の貯金はどんな感じで貯めていて、何歳でいくらくらい貯まる予定ですか?

コメント

🍅

学資保険でしか貯めてません🤣

• 惣菜担当

惣菜担当

お子さん一人一人入ってますか?

• 1月11日
♡♡♡

生活費にしてるというか、生活口座に入っちゃうので、生活費になってると言えばなっちゃってます・・・🙏
子どもの貯金はお年玉とかお祝いで貰った物(これは18歳になった時に本人に管理するよう渡します)
教育資金としては、特別分けていないです💦
学資保険には一応入ってますが、300万のものなので気休め程度・・・
中高大私立(理系はOKですが、医学部の場合は国公立)行けるくらいは用意します!

• 惣菜担当

惣菜担当

学資で300万が確実なら、ちょっとは安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
🍅

1人1人、入ってます😊
旦那さんがやってるので、分かりませんが、まだ1番下は手続きしてないかもです…
あとは、自分らも貯金ができない性格なので、保険で貯金できるやつ?に旦那さん入りました👍

• 惣菜担当

惣菜担当

すごいですね!
    ちなみに、みなさん何歳でいくらくらい貯まる予定ですか?💦
    質問ばかりすみません💦

• 1月11日
🍅

いくらなんだろ🤣
旦那さん管理だから、分からず🤣

• 惣菜担当

惣菜担当

ありがとうございます!

• 1月14日