※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠中の体力や免疫力の低下について心配です。産後、産前の健康状態に戻るでしょうか?

妊娠中に落ちてしまった体力や免疫力は産後、産前の健康状態に戻るでしょうか?(T ^ T)

今までインフルにも一度もかかった事はなく風邪も1年に一度ひいて免疫がつく感じで仕事も正社員とバイト掛け持ちもしていた体力があったのに…驚くほどの低下を実感出来ます😭💦

今年に入って3ヶ月経ってないのに只今2度目の風邪をひいてしまいました(。-_-。)
体調が良く旦那さんの休みには運動がてらジャスコなどに連れて行ってもらうのですが、すぐに疲れてしまい帰宅デス…もう少し毎日を楽しみたいなーと思うのですが体がついてこなくて自分の体にがっくりです(~_~;)

赤ちゃんも2000gと大きくなってきて胃が圧迫されるようになったのか食事量も食べられなくなり四六時中、胃がむかむか…後期悪阻と思われます😖💧臨月に焼肉行く予定なのに食べられるカナー…とショックです(~_~;)

産後戻ってほしいです😫

コメント

ゆーママあーちゃん

私は産前は元気いっぱいでしたが産後、風邪引いたりしてます(>_<)
戻るまではまもーちょっとって感じです

苺

ありがとうございます(o^^o)
産後は育児で自分に構う余裕ないですかねー(T ^ T)下手に薬が飲めないので治りも悪いですよね>_<

まるこめ

こんにちは(*^◯^*)
私も産前は風邪など全くひかなかったのに、今は月1で風邪ひいています💦💦
完母で子供に栄養あげているからだと思うので、卒乳までは産前の健康状態には戻らないかなぁと思っています(^^;;

妊娠中は四六時中赤ちゃんを背負ってるのと同じなので、歩くとすぐ疲れちゃいますよね、私もそうでした(ノ_<)

苺

ありがとうございます(o^^o)
こんなに弱かったかとビックリします😱薬さえ飲めれば…と思ってしまいます(T ^ T)

皆さん戻らないけど毎日頑張ってらっしゃるんですね!気持ちだけは健康でいられるカナ( ´ ▽ ` )

ぷぎ

子育てしてると、自分ってこんなに弱かったのというくらい色々もらいます。
子供が風邪ひいたら必ずもらいます…
母乳あげてる間は尚更でした。

グリム

私も、産前は元気でしたー!上の子と走り回るぐらいでしたー(^-^)
なのに…2人目を産んで6ヶ月ですが、まだ戻りません(>_<)
産後1ヶ月では、病気で入院するわ、風邪はよくひいて上の子と遊ぶ元気もなくなりました(。>д<)
ただいま下の子と仲良く胃腸炎と風邪をひいています。
辛いです。

苺

ありがとうございます(*^^*)
そういえば母も妹が風邪引いたらうつっていたような…気が(・・;)
母乳中も下手に薬飲めないですよね?(;゜0゜)

想像以上の低下でビックリします💦

苺

皆さんそんな状態でも家事育児に頑張ってらっしゃるんですよねー(T ^ T)1人目で風邪で寝込める私はまだまだですね❗️😂

頭痛が1番しんどいですよね>_<

グリム

あ、苺さん妊娠中なんですねー(>_<)
私も、妊娠中頭痛がひどかったたんですが、1日1杯だけカフェインをとったらかなり楽になりました!
カフェイン摂取が気にならなければ、コーヒーや紅茶などで試してみてください(^o^ゞ

苺

家で一人なのでゴロゴロなまけてしまっています( ̄▽ ̄)
1人目だから出来るんですよね😅
カフェイン一杯とってみます❗️

ぷぎ

そうですね、まぁ私は持病があり薬が切れないので影響ないものは飲んでますが…
薬をのまず妊娠育児できる方はうらやましいし尊敬します。

苺

ありがとうございます(^∇^)
なるべくなら飲まずになんとかしたいですが…なかなか難しいですよね>_<効果が弱いと分かっていてもカロナールに頼ってしまいます(T ^ T)赤ちゃんの事を考えるとためらうけど…頭痛で何も出来ないと、つい!って感じです(~_~;)