※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

たまごアレルギーの子供がいます。最近卵を避けているが、上手に食べさせたいです。アイディアを教えてください。

1歳4ヶ月、たまごアレルギーが少しあるみたいで、半分以上食べるとちょっとやめとこうかーって感じで、口の周りにぷつぷつ?できた時もあったり、離乳食初期はたまご半分以上食べると吐いてたりしたのですが、小児科の先生には、少しずつあげ続けて下さいとのことで、半分くらいまでと決めてあげてました。
ですが1歳くらいから卵が嫌いになり、卵焼きはもちろん、味噌汁やうどんなどにちょろっと入れても卵と分かるとペーっと出してしまいます💦
なので最近あまり食べさせていませんが、分からないように食べさせたいところです😭
なにかいいアイディアありましたら教えてください😭

コメント

金だこ

プリンやクリームパンは食べないですかね

• かな

かな

もうプリンとかクリームパン食べさせていいんですかね💦

• 1月11日
ママリ

たまごボーロは食べませんか?パンとかクッキーとか!
小児科の先生に、完全に火が通ったものがいいと言われ、市販のたまごボーロは完全に火が通ってて、何粒食べたら湿疹が出たかわかりやすいからたまごボーロを食べさせるように言われてました✨

卵料理じゃないといけない決まりはないですよ💕

• かな

かな

卵ボーロは大好きで、これ一袋食べても大丈夫です😅
    加工品だからかな?と思いながら、、、
    ボーロもパンもビスケットみたいのも食べるのでとりあえずそれ食べてればいいですかね☺️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

アレルギーがある食べ物って嫌いになる傾向があるみたいですよー!友達とか、ネットで見てても卵アレルギーだけど卵料理嫌いで克服するのに苦労してる方よく見ます😢

• 1月11日
  • かな

かな

そうなんですねー😭
    そしたら加工品や何かに混ぜたりして頑張って食べさせるようにします!!ありがとうございます😊

• 1月11日
モンブラン

うちの息子も卵アレルギーでしたので、食べさせるの苦労しました😂
カレーにこっそり混ぜたり、ハンバーグを作るときに混ぜたりとか、お好み焼きとかにしてました😂

• かな

かな

卵好きじゃなかったですか?💦
    わたしもこの間ハンバーグに入れました!あとはお好み焼き、おやきとか混ぜてみます!!😊

• 1月11日
かおちゃん

卵ボーロや、クッキー、かまぼこ、ウインナー、からあげ、コロッケ、パンなどでもいいと思います。
卵が使われてるものならいいかもですね!

• かな

かな

割とボーロやかまぼこなどはちょこちょこ食べてます!!
    それら食べてればそこまで無理して卵料理食べなくても大丈夫ですかね☺️

• 1月11日
  • かおちゃん

かおちゃん

うちの子卵白アレルギーなのですが、1日2グラムまでと決められています!
    (5gで発疹でる為)
    卵ボーロは1袋16gのものが
    卵白1g入ってるかどうか
    と言われました。
    スティックパンも
    1本なら食べても問題ないと
    言われましたよ!
    (病院の栄養士さんから)
    あとは卵はそのままより
    薄く卵焼きにして焼いたり
    すると食べてくれる子が
    多いと聞きました!
    その際は薄く焼いて
    加熱もしっかりすることで
    アレルギーが出にくいそうです!
    卵焼きというか、冷やし中華などに使う、錦糸卵みたいな感じに薄く焼くといいですよ😆

• 1月11日
  • かな

かな

なるほど、、、やはり卵ボーロや加工品はあまり卵白など入ってないんですよね💦
    そしたらやはり卵料理というか、生の卵使ったものを食べさせたいところです💦
    今度薄く焼いてあげてみます!!
    ありがとうございました😊

• 1月11日
  • かおちゃん

かおちゃん

参考になるか分かりませんが、一応病院でもらったもの貼り付けておきます!

• 1月11日
かおちゃん

これが言っていた薄焼き卵です!

かおちゃん

炒り卵でもいいみたいです!

• かな

かな

親切にありがとうございます😭✨
    なかなかそういうもの目にすることなかったので、ありがたいです!!
    ありがとうございます😭✨

• 1月11日
  • かおちゃん

かおちゃん

いえいえです!
    病院でもらったものなので
    ぜひ参考にしてもらえれば😆
    同じアレルギーの子を
    もってるとのことで
    ついコメントしちゃいました😊

• 1月11日
  • かな

かな

ぜひ参考にさせていただきます😭✨
    お互いアレルギー克服、、、できなくても少しでも食べれるようになるといいですね!!
    ありがとうございました😊

• 1月11日