※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まれば仕事復帰予定。1年以上ブランクあり、不安。復帰前に職場訪問した方いますか?初日は不安なく過ごしたい。

4月から保育園が決まれば仕事復帰する予定ですが、1年以上ブランクあって病院の事務なので色々決まり事とかシステムが変わっていると思うのですごく不安です。
職種によると思いますが、復帰前に職場に出向いたりしましたか?ややお局的な存在だったのであたふたする姿を見せたり初日から足を引っ張りたくありません笑

コメント

deleted user

私も事務職していて、1度退職して戻りました(^^)
事前に出向く事はしてないです(><)
仕事復帰後はシステムは全然違うのに、覚えてるでしょ?的な感じだったのであまり教えて貰えず足を引っ張りまくりでした😂
休んでいたぶん、わからないことはあって当たり前だと思うので迷惑かける前に聞くしかないと思って色々聞きながらやってます😅
私もあたふたしないように、と思ってましたが無理なものは無理で諦めました😂
今は年下の子しか居ませんが、色々出来てすごいなあと尊敬してます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。それは大変でしたね💦自分でも色々抜けてて忘れてしまっていること多いです😂
    わかりますー☺️私は30代ですが年下の子が本当に良い子で仕事できる子ばかりだったのですごいなぁと思っていました!
    事前に行っても迷惑ですもんね、初日朝早く行こうかなと思います!

    • 1月11日
deleted user

職場に顔出しても実際に仕事できるわけじゃないので、復帰後に頑張るしかないですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師の勤務関係やら料金やら少しでも頭に入れておきたいなと思ったのですが、よく考えたら職場側は迷惑ですよね😂復帰後に頑張ります!

    • 1月11日
マイメロ

総合病院の医療事務で1年半位ブランクあり復帰しましたが案外システムとか変わってなかったですよ💡
初日にちょろっと今までと変わった事を教えてもらってすぐに感覚は戻りました🙆

私も結構長く働いていてお局まではいきませんがそれなりの立場でしたがわからないことばんばん聞きました😂
ブランクあるんだしあたふたしたっていいと思いますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療事務の方なのですね!うちの病院はちょっと特殊で決め事とかマニュアルが多かったりするので働いてる間もちょくちょく面倒なことがあったんです😅
    そうですね、仕事始まってからばんばん聞いて頑張りたいと思います!

    • 1月11日