※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

確かに私の用事での外出だけど、ろくに出かける準備を手伝うでもなく、…

確かに私の用事での外出だけど、ろくに出かける準備を手伝うでもなく、上の子の着替えだけやって後は布団で寝ながら携帯弄ってる。私ばっかり子供の準備(お茶やらオムツやら)して、子供の相手しながら自分の支度すらできないでいる。もう出かける気失せたわ。
お腹も空いたからやることやって一人で出てきちゃった。。。子供達大丈夫かしら。可哀想な事してしまったと心苦しいけど、今は一人でいたい。

コメント

えのき

今日まさにそれでした👋私はお出かけ断りました💧化粧したり服着替えたり自分の準備もあるのに子供の準備まで全てこっちなので「行かない」って言いました笑

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    私も結局家族で出かけるのは放棄して、怒りを収める為に車に逃げてきました💧

いつも何が必要か見てるんだから、お茶とかオムツくらい準備してくれよ!って感じですよね😵もしくはグズってる子供の相手くらいできるだろって感じです。

• 1月11日
  • えのき

えのき

お子さん2人いたら出掛ける準備大変ですよね💧想像出来ます😫自分のことなんて後回しになっちゃいますよね💔服着替えさせようと思っても機嫌悪かったり・・・こんなに大変なのに自分だけさっさと準備して「まだー?」とか言われると出掛ける気失せます👋いいんじゃないですか?旦那さん家にいるなら子供任せちゃいましょう

• 1月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

自分なんて着替えただけで眉毛すらない状態でしたよ💦
    そうそう😔自分はすぐ支度できるから出れる状態になったら声かけてとか言われた日には、お前は何もしないのかって叫びたくなりますよね!

大丈夫ですかね。出てきたはいいけど、気がきじゃなくて連れて出てくれば良かったかなとか思うんですけど、二人いるのがどれだけ大変か思いしれって気持ちもあったり😅

• 1月11日
  • えのき

えのき

あーーーー💧それも一緒・・・「準備出来たら声かけて」ってやつ🙌イライラします💔私も自分の化粧なんて後回しですよ😫旦那に「ちょっと出掛けるくらいで化粧なんてせんでいいやん」って言われた時は心底腹立ちました💢自分は着たい服来て子供がいても関係ないみたいなコート着て出掛けるくせに‼️子供2人の面倒見る大変さ思い知ればいいですね💢

• 1月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

どこも一緒なんですね💧
    私もいつも車乗ってから化粧してます😱
    うちの旦那は着るものに無頓着なのであれですけど、自分だけ着たいもの着られたら嫌ですね。こっちだって、機能性よりおしゃれ重視したもの着たいのにってなります😫👊
    多分放ったらかして競馬やってんだろうな。。。

• 1月11日
  • えのき

えのき

脱ぐのが大変なブーツ🥾とか平気で履きますよ💧こっちは子供抱えて玄関で待たされます🏠一体いつまで独身気分なのか呆れます🙌こちらだって着たい服あるけど親になったらそんな事より動きやすくて機能性重視のものを選んでるのに笑 結局男性って片手間育児で自分を犠牲にしてまでっていうのが出来ないから信用出来ないです

• 1月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

あ~、片手間育児最悪ですよね。自分を犠牲にしてないはすごくわかります。
    私もさっき戻ったら、子供にテレビ見せて団体は携帯ゲームしてました。普段やってるわけじゃないのに、休みの日くらい子供と向き合えないのかって思います。

そして、私が帰ったら即布団で横になり出して、私が子供達を買い物に連れていく準備をして「買い物いくよ!」って伝えたら、「俺も行った方がいいの?」と意味のわからないことを言ってきました。子供二人連れて一人で行くわけないだろうって思いませんか?😅本当、見通せない男です。

• 1月11日
  • えのき

えのき

自分がやりたいことが一番だし結局楽したいんですよ💧認めないでしょうけど🙌うちも抱っこしながら片手でスマホゲーム🎮YouTubeですよ💔あと「どんだけ寝るの?」ってくらい寝ますよね・・・あれも腹立ちます💢こちらは寝不足なのに気遣う事もなく平気で昼寝する😪買い物もついてこなくていいですよね🚗

• 1月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

うちの旦那もめっちゃ寝ます。子供達より先に寝て(17時頃)、次の日10時近くまで寝てます。本当にイライラしますよね💀
    今日はイライラが全然収まりません。ちょっと子供を着替えさせた、ちょっとご飯作っただけで、「俺今日たくさん働いた」アピールですよ😒ご飯作っても、最後の皿洗って片付ける所までやってからそういう大口叩けよ!って思いますし、19時半頃早々に布団で寝やがってます😡マジ家にいないで欲しい。早く仕事行ってくれ😣

• 1月11日
  • えのき

えのき

分かります🙌💢分かりすぎて100回くらいいいねしたいです💧めちゃくちゃ寝るしちょっとやっただけで疲れたアピールするけど片付けせずにやりっぱなしってやつですよね💔子供優先で動いて機嫌の良い隙を見てお風呂入った後台所見ると殺意湧きます・・・男の人は自分に甘くそして見栄を張る生き物で自分が常に一番偉くて一番しんどくないといけないので疲れます⚡️そういう男性は令和で滅んで欲しいです

• 1月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

台所の殺意、私も湧きます笑
     切った物は飛び散ってるわ、フライパン洗うはいいけど床が水と泡でビシャビシャになってるわで、そういうの見ると自分でやれば良かったって思うんですよね😅

滅んでくれで笑いました😂
    全くその通りですよ。大してやってないのに頑張ったアピールしてくんな!
    こっちは朝から子供の事で動きっぱなしで、布団で横になりながら携帯で漫画読んだりゲームしたりなんてする暇ないんだって、喧嘩にならないなら言ってやりたい😣笑

• 1月11日
  • えのき

えのき

言うと逆ギレするし💧こっちもこんな事で労力使いたくないから耐えます💔そしてここで愚痴言います👋笑 あとは母に話聞いてもらいます📣それまで優しい旦那アピールしててすっかり騙されてたので笑

• 1月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

段々、言うのも面倒だと思ってきて、相手への気持ちが冷めていくんですね😅笑
    私もいつもママリで愚痴を聞いてもらってます😊お母様はよき見方ですね😉✨
    長く私の愚痴を聞いて下さってありがとうございましたm(__)m

• 1月11日
あきら

分かります!
男の人ってなんでそうなんですかね?

うちの旦那も予定があっても携帯いじってダラダラしてます!
早く準備してって言ってもすぐ出来るからって動こうとしません💦
子どもの準備は分からないって言われて私がします…。

挙げ句の果てにママ準備遅いからパパと外で待ってよって💦
誰のせいでママの準備が出来てないと思ってるんだっ!って感じです。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

わかりますわかります!
    昨日なんて、子供の荷物準備もしてないくせに、「エプロン持ってきてる?」とか言われて「あ?💢」ってなりました。
    こちらの性にされるのも本当に腹立ちますよね!誰が手伝わないから時間かかってると思ってるんだよ⚡挙げ句、子供のごはんの時間とか無視だから、意味わかんない時間に出掛けようとか言ってくるし。

• 1月11日
  • あきら

あきら

そうなんですよね!
    うちの旦那も何か足りないとママやっちゃったねーって感じで!
    必要だと思うならあなたが準備してよって感じです💦
    それか、準備してる時に言ってよって思います💦

先日もダラダラ準備してイオンに出かけた時、自分の服を見たいと言い出して、次男のお風呂を11時30にいつも入っている為その時間までに帰りたいと伝えてあったのですが枕も欲しいまだ決まらないから待ってと💦
    12時30ぐらいに帰ってきました!
    次男のお風呂→授乳→長男のご飯→お昼寝なのでズレると予定がめちゃくちゃです。

長男は買い物待たされて怒り泣き疲れて車の中で寝てお昼寝しないし、次男は授乳の時間が過ぎてお腹が空いて泣き叫ぶし散々でした。

そして、その日の夜はお昼寝ズレ込み寝ない長男残して旦那は友達と飲み会に…。

私が服を選んで買えたのは子どもが産まれる前な気が。
    ママって損な役回りですよね💦

なんだか、私の愚痴になってしまい申し訳ないです💦

• 1月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

いやーわかります!忘れ物は全てこちらの責任ですよね😩
    そして子供達のスケジュールガン無視もあるあるです。お昼寝の時間がズレるの最悪ですね。夜に響くし、機嫌を損ねてる子ども達を誰があやすの?ってなります。挙げ句旦那さん飲み会とか、チェーンして閉め出しですね笑

うちの旦那は子どものご飯の時間を軽視してるので、1~2時間くらい我慢させればいいって思ってるんです。2歳と0歳が我慢できるとでも思ってるんですかね!こっちはグズらないように逆算して出る時間も調整してるのに、そういう配慮は全くわからないようです。

いえいえ、苦労を共有できて嬉しいです😊

• 1月11日
ままりん

なんで男の人って自分の準備だけするんでしょうね😅
うちもそうですよ!
前日から明日は出掛けるよ!って言ってるのに誰よりも遅く起きてきて俺ガソリン入れてくるからその間に準備しておいてね~とか言われますよ🤣
子供の着替えやお茶、オムツ、エプロンなど準備するのは全部私!
自分は自分の準備だけさっさとやってソファでゴロゴロして「ねぇ、そろそろ出れる?」ってもうイライラしかしないです🤣

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

どこの旦那さんもそうなんですね💧
    ガソリン入れてきてくれるだけまだいいと思います。うちなんて、先に準備終わった荷物を車に入れることもしませんから。
    「そろそろ出れる?」って言われるのも腹立ちますよね💢横になって携帯弄ってる時間あるなら手伝えよ!って感じですよね👊本当に視野が狭いんだから!

• 1月11日
ねこ

うちなんて、なーんもしませんよ。
朝ごはんの後、食器は洗ってくれますが、食べるのが遅かった子どもの食器は洗わないし、面倒なことは見て見ぬ振りなので、結局毎回後片付けは私がするハメになります。

その後洗濯物を干し、子どもたちの歯磨きをし、水筒を準備し、自分の着替え&化粧を済ませ、出かける直前に子どもたちをトイレに行かせて、ようやく出かけられます。その間旦那は、寝転がってスマホやギターいじってます。準備に時間かかりすぎ!とキレられたこともあります。だったらお前もやれ!💢

今日は朝から買い物に行きましたが、全ての準備を休まず済ませて、ソファでダラダラしてる旦那に「もういつでも出かけられますけど?」って言ったら、慌てて着替えてました😝

旦那さん、少しは反省してくれるといいですね。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

お皿問題、今日も私が子供達にごはんを挙げて、洗う間もなく他の準備してるのに無視ですよ!
    準備をするだけならすぐですけど、子供達相手しながらだとなかなか進まなくないですか?それを「まだ?」みたいに言われると、誰のせいで時間かかってると思ってんの?って言いたくなります。

いや~反省は見込めないですね😅多分私が怒ってる事すらわかってないでしょう( ̄^ ̄)

• 1月11日