※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおむつが不快で泣くか心配ですか?吸収が良いから泣かないことも。背中漏れで泣かないのはなぜか悩んでいます。授乳後のおむつ替えが難しいです。

みなさまのお子さんはおむつが不快で泣きますか❓
うちの子はあんまり泣かない気がするのです…
吸収がいいからなのでしょうか。
私が気づかないだけ?
今までも泣かないなーとは思っていましたが授乳のタイミングでおむつを替えるようにしていました。
いつもうんちは同じ時間にする事が多くて、今日も朝起きて授乳の時にうんち気張ってたのですが、大量に背中漏れしていました。
いつもどおりミルク終わったらおむつ替えようと思っていたのですが、なかなかミルク飲まずにいたので少し時間が経ってしまいました。
その間、背中漏れしていたはずなのですがずっとニコニコ。
助産師さんから泣いたらまずおむつ‼️と教わったのになぜだろう…

コメント

deleted user

うちの子も泣きません!匂いで気付くことがほとんど、おしっこも大体で替えてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよくおしりの匂い嗅いで確認してます😂
    遊んでると思ってるみたいでいつも爆笑してます🤣

    • 1月11日
ありさ

うちの子もオムツが濡れても全然泣かない子です😂
今のオムツって昔より性能もいいしそこまで不快に感じないみたいですよー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり性能いいんですよね。柔らかめのうんちしててもさらっさらだってりします😂

    • 1月11日
t

上の子は全然泣きませんし、今でも教えてくれませんが、下の子は泣きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんによって違うんですね😲
    泣かないのも個性ですかねー

    • 1月11日
おのづか

うちも泣きません!
ただ、最近離乳食始まってうんちが固くなってきたので、流石に気持ち悪そうにするようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちが変わってくるとまた違いますかね😂
    泣かない子がいっぱいいて少し安心しました。

    • 1月11日
ちゃん

うんち出てても笑って遊んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もうんちしたかおしりの匂い嗅いで確かめると楽しいみたいでキャッキャ笑ってます😂

    • 1月11日
kokko

全然泣かないです!
イメージと違いました!赤ちゃんってオムツ気持ち悪いと泣くと思ってたので😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…私も助産師さんから教わったのとだいぶ違うので戸惑ってました😂
    さすがに今日の背中漏れで笑ってるのはどうなんだと思い質問してしまいました😭

    • 1月11日
みく&ひろママ

おしっこがたくさん出てる時は泣くこともありますが、ほとんど泣きません。
かぶれ予防にちょこちょこオムツ覗いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこの子はおむつでは泣かないんだと思ってしまって、たまにおむつで泣いても私気づかずに他の事試してるかもしれません😂おむつ、1番最後にしてしまってます…

    • 1月11日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    赤ちゃんにも気分はあるので、決めつけはしない方がいいと思います💦
    急に泣いたり不機嫌になったり、そわそわした時はまずオムツを見て、抱っこして、それでも落ち着かなかったらお腹すいてるんだなーって判断してます!
    オムツ見るだけだったらすぐ見れるし!
    最後にして見落とすの嫌ですし!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!見るのは一瞬で確認できますもんね。
    ちょっと初心に戻ってまずおむつ‼️してみようと思います。
    子育て難しいです😭

    • 1月11日