※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がおもちゃに興味を示さず、手をおしゃぶりしています。興味を持つようになるのか、寝返りの練習もおもちゃでつれないため困っています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

6ヶ月の男の子の母です✨

うちの子はオモチャに興味をしめしません💧
おもちゃより自分の手が大好きみたいで、ずっとおしゃぶりしてます😔
いずれ興味を持ちだすんですかね?

寝返りも練習中なんですがおもちゃでつれないのでどうしたもんかと😰
同じ感じだった方お話聞きたいです☺

コメント

ママリ

寝返りの練習はしたことないです!

おもちゃに興味が出るのはもう少し後かな?とおもいます!

  • めろん

    めろん

    そうなんですね❗
    おもちゃに手ものばさないので気になって☺

    • 1月11日
prn

寝返りは特に練習させるものじゃないので医師から練習が必要と指導されているわけでなければする必要ないですよ😊
おもちゃにもよるかもしれませんが自分から興味持ったのはもう少し遅かったと思います。音が鳴るおもちゃを鳴らしたら反応するとか笑うとかそんなもんだった気がします。あとは絵本舐めてたり😅

ソラママ

うちも4ヶ月くらいまではオモチャに興味ありませんでした。指?手?をじっとみてコネコネしたり、口に入れてみたり…
口に入れるのがお好きなら歯がためになるようなオモチャいかがですか?

  • めろん

    めろん

    歯がためはあるんですが自分で持たないし持たせても口に持っていかなくて😔

    • 1月11日
  • ソラママ

    ソラママ

    あらら、そうなんですね。よっぽどお手手が大好きなんですね😍寝返り、お座りが出来る様になると視界が広がるので、他の物にも興味を持つと思いますよー

    • 1月11日