※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で病院へ。熱性痙攣あり。インフルエンザ検査は陰性。熱が下がらず、突発性発疹について相談。


2歳の息子が一昨日の夜から熱出して、昨日小児科に連れて行き風邪との事で、痰切りと鼻水の薬と目やにの目薬をもらいました。

午後に40度近くになり、夕方に熱性痙攣を起こし、総合病院に救急搬送してもらいました。ダイアップ座薬を入れてもらい、解熱剤ももらいました。家で夜中の1時半に2回目のダイアップ座薬を入れました。

今日の朝になっても、熱が下がらずかかりつけの小児科に見てもらいインフルエンザの検査してもらいましたが、陰性。もらった薬を飲み切って様子みてくださいと。解熱剤は追加で5回分もらいました。

今も40度近い熱がありますが、寝てくれてます。
突発性発疹って二回目もあるんでしょうか?
前回の時もこんな感じだった気がして😢

コメント

アズママ

溶連菌は調べましたか⁉️
心配ですね…
お大事に😭

  • ママリ

    ママリ

    溶連菌って喉赤くなるんですかね?
    喉見てもらって赤くもないって言われたんですよね😭

    • 1月11日
  • アズママ

    アズママ

    喉が赤くなります😭
    何でしょうかね…
    熱が4日下がらなければ血液検査してもらったらいいかもです😭

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    今日4日目で熱はあるんですが、元気になってきました😢❤️
    今日一日下がらなかったら明日救急行ってみます!ありがとうございました😊❤️

    • 1月12日
  • アズママ

    アズママ

    元気になってきたのなら少しは安心ですね✨😭
    明日下がらなければ血液検査だけでもしてもらっていいと思いますよ✨
    お大事に😭

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    夕方に40度までまた上がっちゃったので、総合病院に行きました🏥ありがとうございます😊!

    • 1月12日
  • アズママ

    アズママ

    本当ですか‼️😭
    大丈夫でしたか?

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    ヒトメタニューモウイルスというのにかかってて、その咳のせいで軽い肺炎になってて、入院になりました😢

    • 1月13日
  • アズママ

    アズママ

    肺炎になってたんですが😭
    早めに気づけて良かったですね✨

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    熱の原因がはっきり分かったのでよかったです😢❤️

    • 1月13日