※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

男の子のおしっこ漏れについて、お腹の横から漏れてしまう悩みがあります。対策やオススメのオムツを知りたいです。

男の子のおしっこ漏れについて。

現在3ヶ月でグーンのテープMを使っていますがどうしてもお腹の横側からいつも漏れて濡れてしまいます。

ぽっこりお腹だからですかね?
試供品でメリーズのパンツMも使った時同じ所から漏れました。

ほぼ毎日漏れるんですが何か対策ありますか?
オススメのオムツも知りたいです!

コメント

三児のmama (26)

オムツが大きいとではないですか!?

  • あさみ

    あさみ

    先週までSサイズ使ってて漏れてたのでMしたけどダメでした😭

    • 1月11日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    パンパースで今のところ漏れたことないので使ってみてはどうですか!?

    • 1月11日
ちゃん

2人男の子ですがお腹の横から...漏れたことないですよ!
ぽっこりお腹でしたが🤔
オムツの止め方とかどうですか?緩いとか...
オムツグーン使ったことないので分からないんですが 我が家はテープオムツはパンパース 寝返りが始まってからはパンツオムツにしましたがMoonyです☺️
メーカーによって若干大きさが違ったりするので 試してみてはどうですか?
テープタイプはMoonyの方が柔らかいですが縦がパンパースの方が長いので我が家はパンパースでした!
パンツはMoonyの方が俄然柔らかいので😂
また 寝返りが始まってからだとうんちの後ろ漏れがうんちポケットでかなりの確率防げるので Moonyのパンツに変えるのもありかもですね☺️
ちょっと話がそれましたが参考になれば😂

  • あさみ

    あさみ

    お腹の横から腰にかけて濡れてしまいます😭本当に毎日なので凄く悩んでて😭😭
    結構キツめにテープ止めたりしてます。。
    何故なのか理由がわからなくて本当に困ります😥
    Moonyまだ使った事ないので試してみようかと思います🥺

    • 1月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    おむつを変えるまでに時間があいてパンパンで漏れてるとかではないですもんね??
    そうなるとおむつの当て方なのかな?と思うのですが...😢
    ギャザーもしっかり立ててますよね?横腹から腰にかけて漏れるということは隙間があるのかな😓
    それなら まだパンツ早いかもですけどMoony確かSもあったのでそれ試してみてはどうでしょう?

    • 1月12日
  • あさみ

    あさみ

    パンパンじゃなくても漏れます😭
    これでもか!!ってぐらいギャザーも注意してるんですが😭😭やっぱり隙間があるんですかねー😭😭
    Moonyのパンツ使ってみます!
    相談乗ってくれてありがとうございます!!

    • 1月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    お悩み解決の糸口になれば良いのですが😣!!

    • 1月12日