※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹がひどくなり、皮膚科に連れて行くべきか悩んでいます。写真を見ていただけますか?

最近、3ヶ月半の娘の顔が乾燥して乳児湿疹も出てきました。
前に小児科でもらった塗り薬を塗っているのですが、
今朝、お顔を拭いたら湿疹が目の上にまで!!!
これは皮膚科に連れて行ったほうがいいのでしょうか😫
写真貼るので見ていただければ幸いです💦

コメント

smk

病院の薬があるなら大丈夫だと思いますよ!うちの子ももっと酷い感じで全然治らないじゃんって時もありましたが、しばらくすれば治ります😊肌を清潔に保つのが大事です!

• もも

もも

アドバイスありがとうございます☺️
    お風呂の時に固形石鹸で顔を洗ってるのが良くないのかな?とか思ったりしてます😥
    辛抱強く薬塗り続けます😤

• 1月11日
mii

毎日洗ってしっかり保湿すれば大丈夫だと思いますが、心配なら皮膚科に行ってもいいと思いますよ😀
うちは皮膚科でもらったプロペトで毎日保湿して、湿疹が酷いところはロコイド塗ってます!
皮膚科でもらったものが1番合うし、何より無料なので定期的に通ってます☺️
目の周りにお薬塗るの心配だろうし、相談してみてもいいかもですよ😀

• もも

もも

回答ありがとうございます😌
    あんまり酷くなるようだったら皮膚科に連れてってみます!
    最近目を擦るような仕草をするので心配です…
    無料のうちに通っておきます☺️

• 1月11日