※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘に何枚着せるか悩んでいます。夫は少ないと言い、義母は多いと言います。皆さんは何枚着せていますか?

今年4歳になる娘がいます。
実父はこの時期寒いので肌着プラス二枚着せなさいとよく言われます。しかも首元が隠せるタイプのとっくりを着せろと、、確かに寒い時がありますし娘は活発で外では上着を脱いでしまいには靴下を脱いではだしで公園を走り回ったりします。
今私が妊婦なのもあり旦那はたまに娘を連れて義実家に連れて行くのですがその時義母からは服着せすぎと言われるようです(>_<)
旦那も着せすぎなんじゃないと言ってきます。
みなさん、この時期何枚位着せてますか?

コメント

タロママ

寒さにもよりますが、、

肌着は年中夏用です🤣

それに長袖シャツとトレーナーが基本で
外遊びする時はジャンパー着せていくくらいですが、結局遊んでたら脱いでますね😂

いーいー

雪国住まいです!
うちの子は半袖の肌着にトレーナーだけです!
それは流石に着せすぎですね💦 子供は大人よりも体温が高くて暑がりなのでアウターで調節するのが1番です!

うちは肌着にヒートテック着せて上に普通の服。出かける際は上着です(^O^)!
ヒートテック汗かいたらあたたかくなるみたいで外出て遊んでたら100%上着脱ぎますね…
夜にお外にお出かけとかなら肌着2枚とかもあります(^O^)!

半袖肌着1枚にトップス1枚です、雪国なので外出時はダウンもしくはジャンプスーツにネックウォーマー、させてます。
室内は暖房効かせてるので、何枚も着せたりはしないです💦

ペネロペ

肌着+ワンピースなど+アウターです!
室内では勿論アウターは脱ぐので2枚ですかね。
肌着は長袖のヒートテックです!

サクラ

半袖肌着に普通の長袖tシャツ、ジップパーカー、もこもこのポンチョを着せてます。
室内だとパーカーとポンチョは脱ぎます。公園だとパーカーは着てます

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

長袖肌着、パーカーかトレーナーが基本で外行く時はアウターです。
家の中は2枚、外は3枚です😊