※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊活

精液検査で運動率6%、漢方を出されたが改善するか不安。改善経験者のアドバイスを求めています。

二人目妊活頑張ってましたが、精液検査で運動率6%でした…。

フーナーの結果も悪かったので、たまたまじゃ無さそうです。

ショック…

漢方出されましたが改善するんでしょうか?

運動率悪かったけど改善した方、どんな事に気を付けたか教えて頂けないでしょうか💦

コメント

結婚後子宝に恵まれず、医療センターで精液検査したら7%でした。自然妊娠不可能 顕微授精を と医師から言われ、隣市に男性不妊を扱っている病院に転院。そこでも顕微授精を推奨されました。
主人にはクロミッドをはじめとする薬を計3錠1日三回(クロミッドは朝のみ)服用してもらい、3ヶ月に一度の精液検査。私は排卵日に合わせて月4回の通院(採血、超音波がメイン)。
今回と流産を含む4回、タイミング法で妊娠しました。流れは私のプロフを😅
一人目妊活時は、なるべく旦那のストレスをためないよう常に笑顔でいて 食事は基本手作り。お風呂よりシャワー。エッチは濃厚 を念頭にいれてました。
二人目不妊治療時も顕微授精レベルの男性不妊でしたが上の子同様タイミング法すること一年かけて授かりました。ただ、今回は【旦那にストレスかけないようにしたら私が潰れるわ】と食生活や生活パターンに一切気をつけませんでした。タイミング法(受診)と旦那薬のみ守っていました。

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    数値が近いですね。本当に参考になります。
    うちも薬で数値が改善しなければ自然妊娠は絶望的、体外でも顕微になると言われていて、
    私としては幸い娘が居ますし人工受精までと思っているので励みになります。
    常に笑顔は厳しいですが、出来る限りストレスを与えないようにします!

• 1月11日
まぁ君mama

男性不妊。
その為、顕微授精で一人目・二人目(妊娠中)を授かりました😄
運動率を上げる為に、亜鉛のサプリメント飲ませたり
不妊治療していたクリニックで販売していた
サプリメント飲ませたりしました💡
飲ませたからといって
めちゃくちゃ運動率が上がった訳ではないですが
飲んでない時よりは、少し数値が上がってました💡💡
後は、食事も気をつけてました😌✋

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    顕微受精までされたんですね。私もはっきりと今のままでは顕微しか無理と言われましたが、色んな事情で人工受精までと思っています。
    もはや神頼みしか無さそうですが…💦
    サプリ含めお薬は次の検査でまた相談してみます。
    食事も、昼間はめちゃくちゃらしいですが朝夜だけでも頑張ってみて、
    もし少しでも良くなったら儲けもんくらいに思うようにします。

• 1月11日