※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母乳育児で生理再開が気になります。ストレスやホルモンの影響で周期が乱れた可能性があります。受診を検討してみてください。

母乳育児の生理再開についです!

わたしは完母で育てています。
10ヶ月ころから少し断乳しようと減らしてたら
少量ですぐ終わりましたが生理らしきものが
ほぼ正確に2ヶ月きました。

しかし、娘が熱を出したりで思うように断乳ができず、
12月の3ヶ月目はきませんでした。
ちょうど仕事復帰したのど過労やストレスもあったからかな?とも思ったのですが
1月も来る気配はないです、、、。

母乳量が増えたのでホルモンの関係で来なくなっちゃったんでしょうか。
一度受診すべきでしょうか。


そういったご経験のある方、教えていただきたいです!

コメント

エイヤ

完母です。2人とも産後1ヶ月で再開してるものの2.3ヶ月来なかったり、周期が20〜50だったり不順でした。私は妊活してたので産院にも行きましたが完母ではあるあるなので仕方ないとのことです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまで心配せずに経過を見ていたらいいですかね(´・×・`)お答えいただきありがとうございました!

    • 1月11日
モンブラン

母乳あげてる間は安定しにくいので、仕方がないと思います。
ストレスだけでも生理は狂いやすいですし‥。
私もきちんと来るようになったのは一歳半ごろです。
もう完全に卒乳してますが、仕事が忙しかったりすると狂うことも多いですよ💦
気になるなら受診してもいいと思いますが、母乳あげてる間は様子見でもいいと思います🤔