※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななここ
ココロ・悩み

お姑さんが連絡なしで突然訪ねてくるのは困ります。前もって連絡してほしいです。

みなさんはなにも連絡をせずいきなりお姑さんが来ることはありますか?(もしくは来る数分前に連絡をいれる)
そのときは嫌じゃないですか(><)?
嫌と思う私は心が狭いのですか?
パンをを買ったからといきなりもってきてくれたのですが、、、別に頼んでもないし、来るなら前もって連絡して欲しいと思います。
寝間着だし髪もボサボサだし会いたくないときってありませんか?(TT)

コメント

でーる★

嫌です。
数分前に連絡きてもいやいや準備とかもあるんだからって感じですね(つω-`*)

私の義母はそんな事はないですが
いきなりきたら居留守使ってやりたくなりますねw

  • ななここ

    ななここ

    そうですよね(TT)数分前に連絡来ても、すぐ準備や掃除出来るわけではないので困ります。
    そういう人もいると思えば良いのですが、中々できなくて(T0T)笑

    • 5月11日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

すごく嫌です(。・_・`。)

しかもお義母さんタイミング
悪くて、子どもが寝た時来たり
するからお義母さんの声で
起きてしまったりで連絡してよ
と何度思ったことか……(笑)

部屋も散らかってる時あるのに
ホントやめて欲しいです。

冷蔵庫勝手に開けるし……

でも最近は来なくなりました(笑)

  • ななここ

    ななここ

    わかります!子どもが寝てるときだと「えー!?」ってなります!笑

    冷蔵庫を開けられることもあるんですね!!私は絶対嫌ですね(T0T)

    • 5月11日
KSJY

義母と仲良い方だと思いますが、それはすごく嫌ですね!!

実親でも嫌です。

たぶん気をきかせているのか、わからないですが、ありがた迷惑ですよね💦

  • ななここ

    ななここ

    義母と仲は悪くはないのですが
    、夫がいない時に突然来たり平日は家にいるでしょ?みたいな決めつけが何回かあったので少し嫌になってます(T0T)

    実の親でも突然はちょっと嫌ですよね!

    私はありがた迷惑だなと感じてしまってます💦💦

    • 5月11日
リーハ❤

ありました。
居留守使いました(笑)

子供と散歩行ってました〜
とか
昼寝してました〜

子供の昼寝中にインターホンがなると起きて可哀想なんで音切ることにしたので、あらかじめ連絡頂けないと出られません〜

って旦那に言わせました(^_^;)

  • ななここ

    ななここ

    そういうことはあるあるなんですね!
    私も子どもが寝たタイミングで来て居留守を使ったことがあります(>_<)

    そうなんですね!
    私もインターホンがうるさいので音を切りました。
    そういう風に夫に言ってもらうのは良いですね(^^)
    試してみます!!

    • 5月11日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    宅急便はどうするの?
    の突っ込みがあった場合は

    不在連絡票で後で時間指定して持ってきてもらうようにして、その時だけインターホンを戻してます(๑´ڡ`๑)
    通販は、日時指定ですし親からの送り物はあらかじめ連絡くれるので、こちらに合わせて送ってもらってます❤

    と言ってみたらごまかせます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 5月11日
  • ななここ

    ななここ

    おぉ!対処法も教えていただきありがとうございます(*^O^*)
    そう突っ込まれた時にごまかしてみます♪笑

    • 5月12日
くまのぷー

ありますよー!
最初は頭ボサボサ、ノーメイク、寝間着でうそやん!と思いましたけど、もういいや、、と開き直ったら楽になりました。
義母も、化粧とかしなくていいから!気にしなくていいから!と言ってくれるので、突然来た時は、こんな格好ですみません、といいつつ、もう気にしてません。笑
だらしない嫁だと思われてるだろーなー。笑

  • ななここ

    ななここ

    おぉ!そうなんですね!!
    私は気にしてしまってストレスになり、良くないので(>_<)
    開き直って気にしないようにしたいです!!

    • 5月11日
まさこ

実の母は急にピンポーンはありますが、義両親はありません。
家が遠いこともあって、出産これからですが、産まれたら赤ちゃん見に行ってもいいかな?と聞いてくれました💡
孫なのでもちろんどうぞ〜!と、いう感じで、うちは良くも悪くも無干渉なので💡

  • ななここ

    ななここ

    そうなんですね!
    夫の実家は家が近いので(T0T)
    孫の顔を見たいのは分かるのでお家に来るのは良いのですが、いきなり来るのは私は嫌なんですよね(><)
    義母は色々と干渉してくるのでそれが嫌なのかもしれません(T0T)

    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪♪

    • 5月11日
  • まさこ

    まさこ

    急にはちょっと嫌ですね💦
    ちょうどいい距離感って難しいですよね😅
    はい!もうすぐ我が子に会えます✨✨

    • 5月11日
  • ななここ

    ななここ

    そうですね(*´-`)ちょうど良い距離感って難しいですよね(><)
    わたしはあまり色々されたり言われたくないタイプなので難しいです😱

    ドキドキですね♥妊婦生活、大変かと思いますが頑張ってください♪

    • 5月12日
aoi☆

うちも以前そうでした。
いやです。

居留守使ったら嫌われたのに気付き来なくなりました笑

  • ななここ

    ななここ

    突然来るのはよくあるんですね😓
    私も居留守を使ったことがあるので気づいてくれたら良いのですが、、笑

    • 5月12日
eeeri.287

うちは、義祖母が来ました。
居留守使うと、ピンポンを5回以上連続で押されて……。最終「駐車場にいます」というメールが入りました。まじかー( ̄▽ ̄)と思い、仕方なく行くと賞味期限2日後のうどんを6食いただきました。2人暮らしなのに。
ありがた迷惑というやつですね。

  • ななここ

    ななここ

    義祖母が突然訪問するんですね(TT)
    うちもあり得る事なのでこわい!笑
    私の思い込みかもしれませんが、おばあちゃん(おばさん)ってピンポンを連打するので困りますよね(><)

    そんなにうどんを貰っても消化するのに大変ですね😱
    ほんとありがた迷惑ですね💦

    • 5月12日
ナナイロ

以前一度アポなしで来たことがありました!
私はあからさまに嫌な感じを出しました。
それを察したのかそれ以降連絡してから来るようになりました。

いくらなんでも突然来るのは非常識です。
冷たいと思うかもしれませんが『親しき仲にも礼儀あり』です!

ななここさん、心が狭いなんて思うことないですよ!

  • ななここ

    ななここ

    そうなんですね!ちゃんと連絡して来てくれるのは良いですね🎵
    わたしは顔にすぐ出るのでバレてるかもしれません💦笑

    そうですね!礼儀ですよね!
    そう言ってもらえて安心しましたm(__)m
    今日、義両親が突然家に入ってくる夢を見たので自分でそうとう嫌なんだなと思いました。笑

    • 5月12日
歌う犬

産後は2日に1回は突撃訪問か、
数分前に
「いま向かってるんだけど~♥」か
「いま玄関♥来ちゃった❗開けて♥」でした。

最初は「タダメシ喰えるから我慢するか」って思ってました!
職場復帰したら問答無用でお断りしてます。
介護の仕事で夜勤もしてるので「寝てないので無理です」
ってお断りします。

  • ななここ

    ななここ

    2日に1回もあるんですね!
    それを「我慢するか😄」って思えるのはすごいです(о´∀`о)
    でもただでご飯食べれるのは良いですね!笑

    ちゃんと断ることも大事ですよね!
    無理な時は無理って言わないとですね!😄

    • 5月12日
  • 歌う犬

    歌う犬

    旦那がほぼ無職だったので、まともにご飯を食べたかっただけでして(笑)

    モラハラすごい義母だから逆に利用してやるくらいに思わなかったらムリでしたので(笑)
    しかも職場復帰までの我慢だから頑張ろ‼って区切りがあったからこそでした\(^^)/
    トンネルの中を歩くイメージでした。

    収入が元に戻ったら遠慮ないですよ\(^^)/
    義両親も遠慮し始めてあまり関わらなくなってきました。

    • 5月12日