※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
家族・旦那

夫婦生活についての悩みです。現在一歳の娘がいます。日中はワンオペで…

夫婦生活についての悩みです。現在一歳の娘がいます。日中はワンオペで、夜は仕事をしている主人の体調に配慮し、寝室を分けて寝ています。どちらの両親も遠方で普段から親を頼ることはありません。娘は可愛いですが24時間体制のお世話が辛いと感じることもあります。週末に主人が娘と寝てくれることもありますが、夜泣きに対処できず、ドタバタ、ギャーギャー聞こえてきてイライラし、結局夜中に私が代わります。(夜間断乳は随分前から完了してるのにキッチンへミルクやお茶を作りに行ったり、泣いてるから具合が悪いと勘違いして体温を計ろうとしたりしてるみたいです)

…と、ただの愚痴になってしまいましたが、本題です💧

ウチの主人は性欲が強くかなりの頻度で求めてきます。多分主人のペースに合わせていたら毎日…なんてことになってしまいます。
しかし正直私は娘の昼夜のお世話に疲れきっており、そんな気分になれません。
元々結婚当初から悩んではいたのですが、最近はベタベタ触られる事やキスにも嫌悪感を抱いてしまいます。
心の中で『あんたはヤって朝までスッキリぐっすり寝れば良いけど、私はこれから夜泣きのお世話をしなければいけないのに…』と思ってます。
主人の事は好きですし、育児にも積極的に参加してくれてるのでありがたいです。
でも性生活や触れ合いについては本当に嫌で悩んでいます。
その事で良くケンカにもなりますし、不機嫌になられます。その度に面倒くさいって心底思います。

皆さん、子どもが産まれてからそんな感じなのでしょうか?
面倒、うざいと思う反面、主人に申し訳ないとも思ってます。でもどうしても嫌なんです。

同じ気持ちの方がいらっしゃったら、共感していただきたいです。

コメント

🍅

私も同じような環境で、お互いの両親は遠くにいるので頼れず、日中はワンオペです。
私の旦那も性欲が強い方だと思います…
正直まだ産後1ヶ月だし、会陰切開した傷のことも気になるしやりたいとは全然思いません。うちも同じで断ると不機嫌になってすごくめんどくさいです。なのでお恥ずかしい話1度だけ付き合いましたが、久しぶりだったからか産後だからなのか分かりませんが、痛くて痛くて嫌になりました。次の日も求められましたがほんとに痛くてその痛みが怖くて断りました。
私もほんとにそれはよく思っちゃいます『ヤって疲れて朝まで寝れるんだからいいよね。こっちは夜中起きたらおっぱい飲ませて寝るまで起きてなきゃ行けないのに』ってめっちゃ思っちゃいます。
申し訳ないなっては思うけど、今は育児で手がいっぱいって事もわかって欲しいですよね😩😩

• 匿名希望

匿名希望

産後1か月で応じてるのは本当に凄いです💦と言うか偉いです💦むしろ私がご主人に言ってあげたい😭💦
    コメントありがとうございます🙇

• 1月11日
ささみ

とてもわかります🥺🥺🥺
うちの夫はグイグイくるタイプじゃないのですがそろそろ2人目欲しいなアピールがうざいです😡
そういう行為すら無理なのに2人目?え?ってキレてます😫
そのせいでスキンシップに嫌悪感も同じです!嫌いじゃないしいつも感謝してるんですけどそれとこれは話が違うって感じですよね😣
こっちの気がむくまで少し待っててと説得してちょっとは納得してくれました😔

• 匿名希望

匿名希望

そうなんです。話が違うんです💦
    たまにはこちらも手を繋いだりくっついてみたいときもありますが、それをすると主人は求めてくるので今は何もしません(笑
    コメントありがとうございました。

• 1月11日
ミッチー

私も全く同じです( ; ; )
うちの旦那も性欲がかなり強く毎日したいと言っています。
私は産後全く性欲がなくなり何度も何度も喧嘩をしましたよ〜笑
夜になるのが苦痛で寝たフリもしょっちゅう💦
しても乗り気じゃないので気持ちも体的にも全然満たされないしむしろストレスですよね💨
もし2人目を考えているなら面倒くさいても適度に応じておいた方がいいと思います😂笑
後は今はこうでこうだからちょっとする気になれない事が多いんだ、ごめん。でも落ち着いたらゆっくりしたいと思ってる。と伝えておくだけでも違うと思います😘
旦那いわく俺はこんなに愛し合いたいのにお前はしなくて大丈夫何だなって思うと虚しいらしいです笑
だからしたい気持ちはあるって言うことだけとりあえず伝えてあげるといいかもです😏笑
無理に答えようとせず、ゆっくり休んでくださいね✨

• 匿名希望

匿名希望

私も寝たフリとか凄い疲れてるアピールしちゃいます💧
    うちの主人も同じ気持ちでいると思います。私も気持ちを伝えてみます🙇
    ありがとうございました。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

産後9ヶ月までずっと拒否していて、母乳だったのもあり胸を性的な目で見られるのが堪らなく嫌でした。
うちは寝室一緒だけど、どんなに泣いてようが起きない💦自分が夜間対応するって言った日も起きないことも多く。。

一度、旦那から「(そんなに拒否ばっかりされたら)愛情が枯渇する笑」と冗談っぽく言われました。
その一言にブチ切れましたね。
「こっちはずっと2時間おきに起こされて疲れてるの!あなたも起きる起きる言って起きないし。こっちの方が愛情枯渇するわ」と😂

流石にしょぼんとしてて、悪いと思ったのか前より積極的に育児に参加するようになりました。
夜間対応も任せる!と決めた日は、もう任せました。
10ヶ月くらいで夫婦生活は再開しました💡

• 匿名希望

匿名希望

胸を性的な目で見られるのが嫌と言うの凄い分かります。
    確かに泣いてもドタバタしてても任せてしまう方が良いですね。大変さを分からせなければ😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今のうちにやらせないと、スキルが上がらない気がします😅
    うちは今1才4ヶ月ですが、夜泣きした時も頑張って対応したり、先日ノロで夜中も下痢が酷かった時も、次の日仕事の私を起こさず1人でウンチ漏れ洗ったり除菌したり頑張ってました💦
    だいぶ成長したと思います!

お茶は、もうマグに入れて準備しておくとかだめですかね??

• 1月11日
  • 匿名希望

匿名希望

素晴らしいご主人ですね😭
    私が夜見るときはマグを寝室に持っていきますが、主人は自分が夜みるときは100%忘れて夜中バタバタしてます。それにまたイラついてます(笑
    私も寝る前に『マグ持った?』『体温計持った?』とか言えば良いのかもしれませんが、良い加減自分で考えろ気味になってます💧

• 1月11日