※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお薬手帳がもうすぐ終わります。新しいお薬手帳について知りたいです。一度きりのチュッピーお薬手帳は再発行できますか?可愛いデザインのお薬手帳を探しています。お金はかかりますか?

子供のお薬手帳についてです。

市から頂いていた総社市のチュッピーお薬手帳がもうすぐ終わります( T_T)
あと1〜2ページで。
新しいお薬手帳にしなければいけないのですが、
気に入っていたので寂しいです。

チュッピーのお薬手帳は、一度きりでもうもらえないのでしょうか?ご存知の方いますか?

また、かわいいお薬手帳にしたいのですが、
薬局によって取扱い違いますよね? 総社市倉敷市あたりで
どこの薬局にいけばかわいいデザインあるか知っていますか?
また、処方なくても、お薬手帳だけもらいに薬局いくのはできますか?お薬手帳はお金かかりますか??

ご存知の方いらしたら教えて欲しいですー( i _ i )

コメント

ぽんchan.

メルカリやアプリなどでお薬手帳カバー販売されてますよᐠ( ´ᐞ` )自分のお気に入り探すのもありだと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(´ー`)それが手っ取り早いのですが、なるべくお金をかけたくなくて、、、(><;)

• 1月11日
食欲の春夏秋冬

メルカリなどで可愛いお薬手帳売ってますよ〜(*´꒳`*)
私も可愛いお薬手帳欲しくて探しています♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありますよね(´ー`)できたら近場で買わずにと思っていて( i _ i )

• 1月11日
ままま

6年ほど前調剤薬局に勤めていました😊
お薬手帳が可愛いからって孫に貰える?っておばあちゃんがいました👵
その時は無料で渡していました、薬局によって貰えたり貰えなかったりするのかもしれませんが、、、
ご参考になれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(´ー`)もらえる可能性もあるのですね。取り扱っているものを聞いてみないとわからないのも、勇気がいります笑

• 1月11日
ゆず

メルカリで 旦那はカープ、息子はペネロペ、わたしはリラックマを購入し使ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペネロペ、リラックマいいですね!私も近場で見つからなかったら買わないといけないですね。( i _ i )

• 1月11日
ママリ

倉敷市水江のはりがや小児科は何種類か可愛いキャラクターがあって、リラックマを選びました😃
小児科専門の病院は可愛いの取り揃えてるんじゃないですかね🤔

hana

岡山市になってしまいますが。。岡山クリニックモール内の調剤薬局では動物柄のそれぞれ違う優しいカラフルなものです。私は受診時に息子用の次の1冊貰っても良いですか?ってら聞いたら快く手帳と無地のカバーもくれました。

こまリ🔰

どこの薬局だったかは忘れましたが、娘のお薬手帳はキティちゃんです!あまり期待してなかったので、ラッキーでした😊