※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎の症状かどうか心配です。右のおっぱいがチクッと痛んだり張りが多いです。搾乳量も少ない気がします。乳腺炎でしょうか?

乳腺炎の症状を教えてください!!

今熱が38度9分あって寒気と頭痛があります
インフルエンザかなっとも心配しているんですが調べたら乳腺炎の症状にも似てて。。
まだ新生児の娘がいるのでインフルエンザだけはなりたくない😢ちなみに毎回搾乳器で搾ってあげてます

右のおっぱいがちょっとたまにチクッと痛んだり左に比べて張りが多いかなと思うぐらいでめっちゃ痛いわけではありません😣

搾乳する量がさっき搾ってみたらいつもより少ない気もします。

これわ乳腺炎でしょうか?

コメント

2児ママ

乳腺炎の時は、かなりの寒気、頭痛、関節痛がありました。熱も翌日には下がっていましたが、胸のしこりができてそれがなかなか取れず胸も熱かったし、赤くなってました😣

搾乳量がいつもより少ないということは、ちょっとつまりかけてるかもですね😣
私は、よく母乳が出るタイプで初めの頃の張りが強い時は搾乳器で絞ってたのですが、助産師さん曰く、搾乳器は絞りすぎてしまうからあまり良くないみたいです💦搾乳器使っても、少し張りが落ち着いたかなという所で止めた方がいいみたいです。手搾りの方がいいよと教わりました。
ご参考までに…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!ありがとうございます😢💗

• 1月11日
からあげ

右のおっぱいは触ると
熱いですか?
乳腺炎の症状に似てるかなと
思いますが私がなった時は
本当にかちーんと張って搾乳
出来ないくらい痛かったです😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あついです!
    搾乳器の時もちょっと痛いぐらいです😣

• 1月11日
ねこりんりん

ちょっと赤くなってる部分とかしこりになってる部分はありますか?私はなぜかいつも夜中に寒気や頭痛がし始めて次の日は一日中お熱でした!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

しこりは触ったらあるようなきがします!治りますかね?😣

• 1月11日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

しこりを軽く押さえながら搾乳か授乳してみてください!少しはマシになるかも!

• 1月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかりました!ありがとうございます😢😢

• 1月11日
ままり

今の症状にプラスしておっぱいが熱かったり痛かったり、しこりがあったりしませんか?😭

吸ってもらうのと搾乳機だとやっぱり出が違うので、もしかしたら詰まってるかもしれませんね😞💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

暑いですそしてちょっと痛くなってきました(--;)
    詰まってる場合どおしたらいいのでしょう?

• 1月11日
  • ままり

ままり

しこりがあるとそこが詰まってるとのろなので、押しながら赤ちゃんに吸ってもらうのが良いのですが😢
    まだ熱があるようでしたら一度インフルの検査もした方が良いかもしれないですね😭💦

• 1月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

娘があまり直母が得意ではなくていつもすぐペってされます。。
    搾乳器じゃやはりだめなんですかね?😣
    インフルエンザの検査もした方がいいですよね。。

• 1月11日