※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

子どもが風邪症状が続き、喘息と診断されました。薬では改善せず、適切な病院を探すべきでしょうか。

去年の4月に保育園に入ってから、ずっとずっと風邪症状が続き、今月になって喘息だと言われました。無知で恥ずかしいのですが、保育園に入ると風邪を引きやすいと聞いていたので、子ども同士で移しあってそんな感じなのかな…と思っていて(毎回小児科ではみてもらっていました)本当に子どもには可哀想なことをしたと思っています…病院の薬を飲んでいても、またすぐに風邪を引いてしまうのは、やはり喘息のせいなのでしょうか。それとももっと子どもにあった薬を出してもらう病院を探した方がいいでしょうか?

コメント

みき

次女もですよ!保育園には行ってませんがすぐに風邪を引いてしまう子でショッピングモールとかに連れて行けば風邪を拾って帰ってきます💦そして、この間、初めて喘息って言われました💦
もともと気管支が弱かったりするんだと思います。先生が言うには慢性化するかどうかは今後を見ないとわからない、風邪の時だけかもしれないから。と言われていて、夜中に発作が起きたら救急に行って吸引してもらってね!昼間だったら吸引してあげるからすぐにきてって言われました💦吸引を買った方がいいかもしれないとも言われました。
この間は入院一歩手前までいっていました💦

• しんしん

しんしん

入院一歩手前まで、大変でしたね💧うちも気管支が弱いみたいで、喘息と言われたのをきっかけに、この間吸入器を買いました💦都度風邪をひいたら、薬を飲んで吸入していますが、根本的に治す方法はないんですかね😰

• 1月11日
  • みき

みき

喘息って治らないんですよね💦収めることはできますが…
    喘息にはスイミングするといいって聞いたことあります!

• 1月11日
  • しんしん

しんしん

やっぱり治らないんですね😥スイミングがいいんですね!出来ることをしていきたいと思います😖早速の回答本当にありがとうございます!

• 1月11日
🐣

呼吸内科に一度受診してみたらどうですか?
発作のおきる喘息なのか、咳喘息なのかによって薬も違いますし
うちの旦那も小児喘息でしたが、プールに通い治ったらしいです