※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu.28
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べず進まず。ベビーフードもあまり受け付けない。夜はおっぱいをよく飲むが、昼はあまり食べない。離乳食の進め方や夜間断乳についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になるんですが
離乳食を全く食べず、進みません💦

無理やり3回食にしていますが、食べてくれるのは
ヨーグルト、バナナ、リンゴくらいです💦

年子の為、なかなか手が取れず
ベビーフードを使うことが多いですが
ベビーフードも7ヶ月用のコーンドリアくらいしか食べません。

離乳食を始めたのも遅かったからか(7ヶ月頃から)
少し粒のあるものがオエオエなって、
よく吐いていたので全く進まず
中期くらいのドロドロに近いものを今も食べています。
ベーっと吐きだすので食べているという感じでもないかもしれませんが😭

ベビーフードの和風な味付けは結構な頻度で吐き出します💦

完母ですが、おっぱい飲むとご飯を食べてくれなさそうなので、昼も1回くらいしか授乳していません。
夜は頻繁に飲んでます。
夜間断乳なども考えるべきでしょうか?

同じような経験をされていた方いませんか?
何だったら食べてくれるのでしょうか?
上の子の離乳食も食べない時期はありましたが
ここまでではありませんでした😭

なんでもいいので
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

下の子も本当に食べなかったので、思いきって普通食に寄せていきました!そしたら食べるようになりました。
未だにおかゆや、雑炊が嫌いなのでドロドロや味が嫌いだったのかな?と思いました。

  • yuuuu.28

    yuuuu.28

    返信ありがとうございます✨
    なるほど!
    それも一つの手ですね!!
    どんなものあげてましたか?(>_<)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは10ヵ月手前にはもう大人用の白ご飯であげてました(^o^;)
    うちも年子だったのであまり手をかけてあげれず、上の子と同じメニュー出すようになり、それから食べるようになりました!
    あと今は食べさせてあげてますか?うちは自分で食べるスタイルにしてから食べました!

    • 1月11日
まる

うちの子も離乳食全然食べないです😂💦
突発が出て一時中断してから一気に食べなくなりました💦
うちの子はフルーツも嫌で、ヨーグルトや、コーンフレーク、瓶のデザートであれば食べます。あとはBFの八宝菜、ラタトゥイユは好きみたいです。ご飯はおにぎりにしたらまだ食べるので、ご飯→デザート→ご飯って感じで交互に無理やり食べさせてます😔
手掴みも興味示したりしないでしょうか🤔💦?