※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが、夜は比較的よく寝ているが昼間は授乳の間隔が短く、母乳が足りているか心配。混合でミルクをあげる場合、どのくらいが適切でしょうか?

生後18日目です。
夜中割とまとまって寝てくれて、23時から4時くらいまで寝て、片乳サクッと母乳5分くらい飲んだらまた寝て6時半くらいに起きます。
夜中は寝ないとキツイのでわざわざ起こさずそのままにしていますが、朝起きてからお昼の昼寝まで7時くらいから12時くらいまで授乳の嵐・・・母乳が足りてないのかギャン泣きします・・・
12時頃からまた3時間くらいまとまってねて、そのあとまた夜までほぼまとめて寝ません。

新生児は3時間おきくらいに授乳で、あとはトイレ以外寝てると、聞いていたので、息子のペースがいいのかどうなのかわかりません。

3時間くらいまとめて昼間ももう少し寝てくれるとリラックスできるのですが、やはり母乳が足りてないのでしょうか?

また混合の方、生後18日頃、どのくらいミルクあげてましたか?

コメント

お疲れ様です😊💦
ミルクは80でした!
母乳の出が良かったですが、オッパイ嵐ありました‥
足りないってよりは、ママ恋しいから泣くみたいです。
オッパイは精神安定剤ですから😊

ママはしんどいですよねー‥!
大きくなるにつれて楽にはなりますが、今はその頃が懐かしいです‥✨