※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳か3歳の頃に熱性痙攣からてんかんへ移行し、ミオクロニーてんかんは治っていません。混合か完ミかで育児についてアドバイスを求めています。

2歳か3歳の頃に熱性痙攣からてんかんへ移行し、今もミオクロニーてんかんは治ってません。

わたし的には完母で育てたい気持ちでいるのですが、先生からてんかん患者は睡眠不足で発作が誘発されやすいから混合か完ミにした方がいいと提案がありました。

てんかんお持ちの方でどうゆうふうに育児をしているのか色々知りたいのでアドバイスください!!

コメント

ちはる

私は1ヶ月までは完ミで
頑張りましたが
やはり失神してしまいました…
その時は主人と
私と息子の1ヶ月検診に
行くために電車に乗ってました。
息子のことは主人が
抱っこしていたので
良かったのですが
あの時私が抱っこしてたらと思うと
本当に恐怖でした…
なので、
それからは完ミに切り替えました!
夜泣きとかで寝れなくて
疲れたりすると
やっぱり失神起きたりして
頭打ったりと大変でした💦
なので、完母はやめた方がいい気がします😭
もしくは搾乳しておいて
2回に1回、
おっぱいからと哺乳瓶からで
旦那様と分けてやるのもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😢
    やはり完母は辞めた方がいいですよね、、私は失神や意識失う系の発作ではなく、意識があって自分がピクっピクっと体が動くのは自覚してます。その発作が睡眠不足やストレスなどで誘発されてピクつく頻度などが増えてしまいます😢育児には睡眠不足とストレスはつきものだからやっぱり混合か完ミにした方がいいですよね😓 夜泣きとかは旦那様がみてくれてますか?

    • 1月11日
  • ちはる

    ちはる

    私も出産前は痙攣のみでした!
    が、出産を気にまさかの失神に変わりました💦
    けど、甘く見ていて
    完母で頑張ったら
    電車で失神という怖い思いをしたし
    主人もそれを目の当たりにしているので
    夜泣きでは
    私も起きますが
    主人が俺が見るから寝てなと
    言ってくれてそれに甘えて
    寝させて貰ってます💦
    夜鳴き担当は7割主人で
    3割私って感じです!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!出産後に変わってしまったんですか?! なら私も有り得ますね😰
    子供が大きくなったら免許をとる予定なので失神系に変わってしまったら免許もとれない…😭
    私もそれくらいの割合で育児ができたらいいです💦 手伝ってはくれそうですが、夜泣きは旦那仕事あるのでやってくれるか不安ですけどね😓

    • 1月11日
  • ちはる

    ちはる

    有り得るかもです😭
    わー、免許取るなら
    失神系はダメですね💦
    私の主人も朝6時には仕事で
    家でちゃうんですが
    まだ若いから大丈夫!
    これで○○が倒れた方が
    大変じゃん!
    別に全く寝れないわけじゃないし
    昼間は見てあげられないんだから
    夜くらいはおれが見るよと
    言ってくれましたよ〜

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解できる旦那様で羨ましいです、、、😭😵 私も頑張ります💦

    • 1月11日