※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

息子が生後1ヶ月でSサイズのオムツに変えるタイミングやおすすめメーカーについて教えてください。

今日で息子が生後1ヶ月になりました(o^^o)

今オムツをパンパースの新生児用を使っています。
みなさんは何ヶ月の時にSサイズに変えましたか?
オススメのメーカーがあったら
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゴキジェット

同じく今日で一ヶ月になりました!
オムツはパンパース無くなったらムーニーの新生児(余ってる)使いきって次はムーニーのsかな?と思います。

• sky

sky

お互い1ヶ月おめでとうございます♡
    ムーニー良さそうですよね(^-^)
    ムーニーのS検討します!
    ありがとうございます(^^)

• 5月11日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

オムツつけたときにおへそが出てるとサイズアップの目安らしいです。

• 5月11日
  • sky

sky

そうなんですかー!最近おへそが隠れない気がします(´・_・`)
    漏れとかにも気をつけてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月11日
かなま

1ヶ月になる前にサイズアウトしちゃって、Sになりました(^_^;)
同じものがお尻かぶれになりにくいかと思い、パンパース使ってます(^^)

• sky

sky

サイズアウトを考えるとオムツは買いだめ出来ませんよね〜(^_^;)いつ履けなくなるかとヒヤヒヤです(笑)
    確かにお尻はもうパンパースに慣れてるからパンパースのままっていう手もありますね!
    コメントありがとうございます♡

• 5月11日
あーしゃん(´・_・`)

私の娘もまだ新生児サイズ使ってます(-∀-`;)
パンパースとムーニーとグーン使いましたが1番はグーンでした♡♡
お試し用で、メルカリで頼んで肌に合わなかったら嫌なので、試してみるのもいい手ですよ♡♡

• sky

sky

小さめちゃんなんですね♡
    うちはもうそろそろかな?って感じです!
    色々試すべきですよね!
    メルカリ見てみますね(^-^)
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月11日
yuki

私は病院がメリーズだったのでずっとメリーズ使用してます♪
元々小さめに産まれたので表記の体重を目安にサイズアップしました
( ´∀`)

パンパースはお祝いに頂いたのですが、ちょっとサイズが小さめに感じたので使用止めちゃいました
(´・ω・`)

• sky

sky

パンパースよりメリーズの方が少し大きめなんですかね(^-^)
    表記を目安に考えるのも大事ですね!

• 5月11日
ShSn

1ヶ月過ぎぐらいからsに変えました!
ムーニーが肌触りも好きで
今のところ漏れもなく
お気に入りです💓
パンパースは背中漏れしてました😖

• sky

sky

ムーニーは漏れにくいみたいですね!
    うちもパンパースの新生児用でおしっこの横漏れ酷い時ありました(^_^;)最近は平気になりましたが。
    ムーニー第一候補にしてみます♪
    ありがとうございます♡

• 5月11日
Sちゃん☆彡.。

太ももに赤い跡がつきだしたらかえどきです。
うちは生後16日でSになりました🎵

• sky

sky

そうなんですかー!後でオムツ替える時に太ももよく見てみますね(^-^)
    16日でS!大きめちゃんなんですね♡
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月11日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

昨日で生後1ヶ月でした、体重は5295グラムです(*´ω`*)

• 5月11日
  • sky

sky

えぇー!!誕生日1日違いで5キロ超えですか(*^o^*)うちの子体重測ってなくてもはや何キロかわからず怖いです。
    でもまだ新生児用履けてるんで3〜4キロな気がしてます(笑)

• 5月11日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うち産まれた時点で4034グラムだったのでぽちゃぽちゃですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

• 5月11日
  • sky

sky

わぁ〜♪4キロ超えで産まれたんですねー!どっしりしてて良いですね☆
    うちは2965gで産まれましたがすでに重くて嘆いてますが軽いほうなんですね〜(^_^;)

• 5月11日
ゆかゆか15

病院からの続きでパンパース新生児使ってました。1か月経たないうちにきつくなり、大きめの作りのメリーズ新生児用に変えました。
今は4700グラムでパンパースS使ってますが、まだ少しオムツが大きめです(^^)

• sky

sky

うちと同じですね♪
    キツくなったのはお腹周りですか?それとも太ももですか?
    基準がわからなくて困ってます(>_<)
    Sサイズっていってもまだ大きめなんですね(o^^o)

• 5月11日
  • ゆかゆか15

ゆかゆか15

太ももに跡がついたので、小さいかなーと思って変えました。あとは、おへそが出てしまうのも変える基準みたいですよ(^^)

• 5月11日
  • sky

sky

なるほど〜!!おととい新生児用オムツ買い足したんですけど、今日見たら太ももに少し跡がついてておへそも見え隠れしてます(´・_・`)次こそSに買い替えですね*

コメントありがとうございます!!

• 5月11日
egg

ムーニーよかったです(*´∇`)ノ

• sky

sky

ムーニーは人気だし漏れにくいって有名ですね♪ハズレない気がするんでムーニー第一候補にしますね(*^o^*)
    ありがとうございます♡

• 5月11日
モコ

1ヶ月で新生児用がちいさくなってすぐメリーズのS使ってましたが、いろいろ使ってムーニーが背中漏れも少なくてオススメです(´◉ω◉)

• sky

sky

メリーズってどこにも売ってないですよね(´・_・`)欲しくても手に入らなそうですw
    やはりムーニー人気ですね!背中漏れしないのは安心ですしね♪
    ムーニーのS買おうと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月11日
  • モコ

モコ

えっ?そうなんですか!?
    沖縄はどこいっても売ってるのでびっくりです(´◉ω◉)

• 5月11日
  • sky

sky

沖縄在住ですか〜?(^-^)良いですねー♡

うちは東京ですが、メリーズ全くないんです!!中国人の爆買いの影響ですかね(笑)
    唯一パンツタイプは薬局で見ましたが新生児用やSサイズは店頭にありませんでした…
    パンツタイプもお一人様一点限りって書いてありますー(^_^;)なのでムーニーにします*

• 5月11日
hannnna

うちの子は大きく産まれたので生後15日には新生児用だと漏れてたのでSに変えました!
病院でパンパースだったのでそのままパンパース使ってますが昨日旦那のお兄さんの奥さんと話しててムーニーが漏れにくくていいよって言われたので今あるパンパースを使い切ったらムーニーに変えるつもりです!

• sky

sky

漏れたらサイズアウトって事ですね!
    ムーニーは漏れにくさで人気ですね(^-^)
    すでに新生児用がキツそうなので使い切ったらムーニーのSにしようと思います!

• 5月11日