※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

後継ぎ問題で悩んでいます。娘たちには自由に恋愛してほしいが、一人は後継ぎをとらなければならない。男の子がほしいと思っていますが、主人は女の子しかできない気がすると言っています。

あぁ…男の子が来て欲しい。

跡継ぎ問題です。

義両親も主人も、別にお婿さんとって貰えばいいでしょ?
って、言ってくれるけど…

私は次女だったし、お兄ちゃんもいたし
散々自由に恋愛して遊び倒して何のプレッシャーもなく
最終的に主人と結婚して本当に幸せだと思っています。

だから娘2人にも自由に恋愛して
嫁いでいって貰いたい。

けど、どちらか一人は後を継ぐためにお婿さんをとる。

なんかモヤモヤします😭💦
別に、婿取りだから自由な恋愛できないわけでもないし
今の世の中昔とは全然違うし…
頭ではわかるんですが💦

男の子が来てくれたらどれだけ安心して過ごせるだろう…
義両親だって、本当はそぉ願っていたはず…

娘2人も可愛がってくれるかな…3人目….。

でも、主人が
俺さぁ、多分女の子しか出来ない気がする
とか言うし😂💦


なんだかなぁ…
なんだかなぁー…です😅💦

コメント

deleted user

婿を取るなんて、すごい立派な家系に嫁がれたのですね😢

私は長男と結婚し、姉妹ですが何も言われないので😅笑

ただ姉妹には誠実な方と幸せになって欲しいばかりです!

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    田舎なので💦先祖代々受け継いできたものが結構あって💦

    本当そぉですよね😭
    娘2人には、我慢なんてしないで幸せになって欲しいです😭

    • 1月11日
ちー

我が家も家業がありますが、結局みんな女の子でした😂5人産んでも女の子な気がするのでもう、3人で終わりにしました😂(笑)

♡

私は女の子いっぱい欲しいです😭😭😭
なのに男4人目。。
男男男女です。

同性が2人続いた人だけ、
3人目は選べたらいいのにって
昔はすっごい思ってました😭‼️‼️

まぐ

夫側の親戚にとても珍しい名字の方がいて、一人娘の家庭で5年くらい付き合っていた彼氏さんがいましたが婿にはなれないって事で別れてました🤣💦
ちょっと可哀想だなぁとは思いますよね😭
でも友達は高校生の時から付き合ってた彼氏に婿になってもらってましたし、運もあるのかな?と思いますが✨

みー

うちの義実家は長男、男の子ってめっちゃ言うてくる家です。

うちは三男と結婚したのに男の子ってめっちゃ言われてました。

次男と三男に男の子が産まれたら今までにないぐらい可愛がる。

義実家からしたら孫女5男2です。
女の子と男の子の対応の仕方が違いすぎてすごく微妙です。

世の中そんな人ばっかりでは無いのはわかりますが、性別で対応は変わる可能性はありますよ💦