※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

友人への出産祝いで悩んでいます。お揃いの服、商品券、消耗品などが候補です。2人目の同性のお子さんを持つ方、5000円程度でオススメのアイテムやメーカーを教えてください。

2人目を出産した友人への出産祝いに悩んでいます。

1人目も2人目も女の子で、2歳8ヶ月と生後3ヶ月のお子さんです✨

①お揃いの服(プティマインが候補にあがっています)

②こども商品券などの商品券

③オムツ、お尻ふきなどの消耗品

で悩んでいます。
お揃いの服は金額がダイレクトに伝わらず、お祝いっぽくていいのかなー。
それとも何にでも使える商品券がいいかなー。
なんやかんや消耗品が助かるのかなー。でもお祝いとしてもらうのもどうなのかな?

といった具合です。
2人以上の同性のお子さんをお持ちの方で実際もらって嬉しかったもの、もしくはもらいたいなと思われるものは何ですか?
またもし服であればオススメのメーカーも教えていただけましたら幸いです!
5000円程で考えています!✨

できるだけ多くのコメントいただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

2人目のお祝いの時、西松屋の商品券あげました😺

服だったらミキハウスかユニクロの1歳ぐらいからのサイズだったら嬉しいです♪
友達から貰った時嬉しかったので😊

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    商品券であれば好きな物を買えますもんね!✨
    1歳から着られるものだと長く着られて良いかもしれませんね🤔
    ありがとうございます☺️

• 1月11日
ヤンヤンつけボー

次女出産時に友達から姉妹おそろいの服をもらいましたが、めちゃくちゃ嬉しかったです!が、次女は成長とともにあっという間に着られなくなってしまって、ちょっと勿体なかったです😂
私なら①か②が嬉しいです!消耗品ももちろん嬉しいんですが、5000円分となると結構かさばりそう?なので、もしかすると保管場所に困るかなあ、と…

• きなこもち

きなこもち

服はすぐに着られなくなってしまうのが悲しいですよね😂
    そう考えると②が実用的ですよね🤔
    ありがとうございます☺️

• 1月11日
みん

うちは男の子ですけどお揃いの服もらえて嬉しかったです😍
プティマインの女の子の服かわいいですよね☺️

• きなこもち

きなこもち

やっぱりお揃いが嬉しいですよね!なかなか2人目ですとお下がりが多くなかなかお洋服買わなさそうですし☺️
    プティマインかわいいですよね💓
    ありがとうございます✨

• 1月11日
ママ

プティマインのお揃いのお洋服もらって嬉しかったです🙌💓
いいと思いますよ✨

• きなこもち

きなこもち

お揃いの服嬉しかったのですね💓
    ちなみにどのような服でしょうか?
    女の子はトップスやワンピースなど色々ありそれも悩みます🤔
    またよろしければプレゼントされた服のサイズも教えていただけないでしょうか?

• 1月11日
  • ママ

ママ

今着れるもので上の子の90のトップスと下の子の50-70のカバーオール、大きめの100と80のお揃いのワンピースをもらいました🥰

• 1月11日
  • きなこもち

きなこもち

今着られるサイズとこれから着られるサイズで良いですね♥️
    同じような感じで考えたいと思います!✨
    とても参考になるコメントありがとうございます🥰

• 1月11日
M

我が家は男の子兄弟ですが、女の子ならなお、お揃い可愛いですね(^^)
洋服は大きめサイズをプレゼントするのがいいと思います^_^
実際、もらって、可愛かったのにすぐにサイズアウトできれず…って事が、ありましたので(T-T)

もらって嬉しかったのは、子供のリュックも良かったです(^^)
ノースフェイスのシンプルなリュックを頂きました。
しばらく使えないので、お兄ちゃんが自分の荷物を持つ用に使わせてます。その分マザーバックの荷物が少し減ったので助かりました(^^)
お下がりになっても痛みも服ほど無く、長く使えて同じ大人用もあるので、いずれ3人揃えちゃう?!って思ってます笑
あと、まだ使えてませんが、食器も嬉しかったですよ(^^)
姉妹のいるママから頂きましたが、姉妹、兄弟でお揃いの食器を買うハメになる時期がくるから!って言われて、2個づつ入りの食器セットを頂きました(^^)

オムツは子供の状況によりますが、予算的に箱買いかとおもいますが、そのサイズアウトで無駄になるので、サイズやどれぐらいこのおむつを使えそうかは確認した方がいいかと思いますよ(^^)

• きなこもち

きなこもち

なるほど!服であれば大きめが良いですよね!✨

リュック!思いつきませんでした😳確かにリュックでしたらサイズアウトとかもなく長く使えますし良いですね!
    食器も良さそうですね😊お揃いの食器が欲しくなってくるのですね😳✨2児のママにしか分からない情報をありがとうございます💓

オムツもサイズアウトしますもんね!
    何をプレゼントするにしても先のことを考えて用意せねばですね!✨

貴重なご意見をご親切にありがとうございます💓

• 1月11日
2boyママ👩🏻‍🦰

商品券が嬉しいです🥰

• きなこもち

きなこもち

商品券良いですよね!何にでも使えますもんね🥰

• 1月11日
のののん

お揃いの服をもらってとっても嬉しかったです😍しかもプティマインでしたー私も‼︎‼︎ かわいいですよねーすごく❤️
ただ他の方も書いていますがサイズアウトが一瞬だったので…大きくなったら着てねーみたいなのでやや大きいサイズとかをプレゼントするのもいいのかなぁなんて…
他のお友達からもお揃いの服を頂いたのですが…長女は結構大きめさんで、もらった時には既にサイズアウトで😨なんて事もありましたので。

プレゼントがきっかけで姉妹お揃いにハマってます😊

けど、プレゼントは何でももらえるだけで嬉しいですからね😃どんなプレゼントになっても喜んでもらえるといいですねー‼︎🎁

• きなこもち

きなこもち

プティマインのお揃いの服人気ですね💓
    サイズアウト問題はあるあるなんですね🤔プレゼントしてすぐサイズアウトは悲しいので大きめサイズで用意した方が良いですね!😊
    喜んでもらえるように考えたいと思います🥰
    ありがとうございます💓

• 1月11日
  • のののん

のののん

メーカーや服よってサイズがだいぶ違いますよね😅
    さすがに2歳ちょっとで100をもらって着れなかった時はプレゼントしてくれた子に悪くて言えなかったです😅
    プレゼント楽しみですねー🎁

• 1月11日
  • きなこもち

きなこもち

確かにメーカーによってサイズ違いますよね💦大きめにと思ったら案外小さかったりするとショックですね💦とても勉強になります🗒✍
    子供を連れてサイズ感見ながら買いたいと思います🥰
    何度もありがとうございます💓

• 1月11日
ゆずは

服は好みがあるのでよっぽど好みを知ってる方とかだったら嬉しいです😊
私は主人の職場の方から長女にうさぎの耳がついたフードバスタオルをいただいて、次女の時も色違いでいただきました。
ちょっと大きくなってもボタンがあるのでマントみたいにかぶっていて、子供が喜んでました🙆‍♀️

• きなこもち

きなこもち

人それぞれ服の好みありますよね🤔好みは分からないのですが、子供が赤ちゃんの頃から数カ月に1回程度遊んでいるので写真を見ながら考えたいと思います☺️
    バスタオルも良いですね!
    色々と検討しようと思います!✨
    ありがとうございます🥰

• 1月11日
ままり

うちは同性じゃないですが・・よくママリでもオムツやお尻拭き嬉しい!って書いてて、微妙じゃない?って思ってましたが、いざもらうとメチャメチャ嬉しいです笑

プティマイン私も可愛いし、好きですが私はですがプティマインならなんでも良いわけではないので好みとか分かってるなら良いと思いますが、そうでないなら2か3が良いと思います!

• きなこもち

きなこもち

私もオムツケーキやお尻ふきをもらったのですが嬉しかったです☺️
    好みを知ってるかと言われると不安ですね😥過去の写真を見てみてそれでも分からなければ他で検討しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月11日
花*花🔰

私なら①か②です。
①のお洋服も嬉しいですが、頂き物が多く着る機会が少なくなったり、サイズアウトしたりするので、勿体無くて申し訳なくなっちゃいます。プティマインのサイトを見てきましたが、可愛いですね〜💕あげるとしたら、ワンピースっぽく見えるトップスかワンピースかなと思います。私は1歳用のトップスを頂きましたが、チュールっぽいので今からすでに着せてました。写真に添付したような、一枚でも着れるようなタイプです。お住まいの地域によって季節の長さが変わるので、そこもまた迷い目かな〜と思います。

③のおしり拭きやおむつは、もらって困ったので転売したりあげたりしました😭使用しているオムツと違うブランドだと横漏れや背中漏れがあるがあるので、基本的に使いません。おしり拭きも、生地が薄くて肌あたりやオムツかぶれが気になるので同様です。アカチャンホンポ の厚手タイプとかだと、うんちの時に大活躍な上に単価が高いので嬉しいです。予算のちょい足しに良いかもしれません。

他の方が書かれてますが、代替案として、フード付きのタオルは自分では買わない物のため嬉しかったです。赤ちゃんの城で5〜6千円ほどで売られていますが、6重ガーゼで手触りも良く、1歳頃まで使えるので便利です。

長々と書いてしまいましたが、頂き物は何でも嬉しいと思います。なるべくなら形に残る物や一生懸命考えた物をあげたいですよね〜😌主さんのお気持ちが伝わって、お友達も喜んでくださると思います。

• きなこもち

きなこもち

ご親切なコメントありがとうございます!✨返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

画像まで載せていただきありがとうございます😊トップスにもワンピースにもなるもの良いですね💓
    画像のようなノースリーブであれば下に合わせるものによって色んな季節で使えそうですよね🤔

今日プティマインを見てきたのですが、これから着られる春物が本当に少なくて、選べるほどなかったです😂
    今の時期冬物のセール品が多くて💦セール品だと流石に失礼かなと思ったりもしてすごく困ってしまい何も買わず帰ってきてしまいました💦

確かにオムツはご家庭やお子さんによって合う合わないがありますよね!予算が余ったら足すの良いですね!✨

フード付きのタオルも可愛いものがたくさんあるので、そちらも良さそうですね!😊

ご親切なアドバイスありがとうございます🥰悩みますが色々と見ながら考えたいと思います!✨

• 1月12日