※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
妊娠・出産

妊娠12週の経産婦が、次回の検診が1/17で心配で寝れない。10週で大出血し安静中で不安。胎動も分からず、昼間も横になっていて夜眠れない。1/17が待ち遠しい。

妊娠12週の経産婦です。
次の検診1/17!!!!
あ〜〜心配で寝れない。早くエコー見たい!


10週で大出血して絶対安静って
言われてから出血止まったけど
それ以降受診してないからめちゃくちゃ不安!


胎動もまだ分からないし
絶対安静で昼間も横になってるから
夜寝つけないし・・・


はやく1/17になれーーーーーー

コメント

まぁこ

エコー早く見たいですよね😊
同じく絶対安静で本当は入院してほしいって言われているのですが上の子が活発で全然横にもなれず困ってます💦

ひーちゃんまんさんは昼間横になっている時息子さんはどうしてますか?

  • パスカル

    パスカル

    毎日つまんないですよね、、
    絶対安静で上の子がいますが2人で実家に帰っているのでおむつ替えからご飯もお風呂も全部親任せです。
    昼間も自営業なので母の会社に連れてってもらって昼間は社員の方と遊んでもらってます。笑
    実家に帰る前は、私は横になって上の子は目の前で好きに1人遊びさせたり、アニメつけたりして過ごしてました。

    • 1月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    本当につまらないです笑
    そうなんですね!
    うちは実母と同居なのですが昼間は働いているので私しかいなく夜ご飯作ってもらうくらいであとは全部一人でやっているので出血も出なくなったりまた出てきたりの繰り返しで💦
    娘は一人遊びが全く出来ないので横に慣れるのは毎日21時以降です😭

    • 1月11日
deleted user

私も11週で大出血でした!
入院にはならなかったのですね!?
上の子がまだ小さいから自宅安静にしたのですか?
私は、上の子4歳で、旦那に任せ2週間入院の、1ヶ月半自宅安静中です!18週です。
エ毎回のエコーかなり気にします💦
腹痛とか変わった様子なければ、きっと赤ちゃんは元気ですよ☆うちはようやく18週入ってから胎動わかるようになりました😌

  • パスカル

    パスカル

    母が見てあげるから入院しなくて大丈夫!といい自宅を選びました。でも、息子が気になり上体起こしたり、母が家事やってる間息子の遊び相手になったりと、なんだかんだ動いている気がして、尚更不安で・・・
    出血はあれからありませんが、エコー見たり胎動を感じたりしないと不安で今も眠れません。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに私も入院したてや、最初の自宅安静に切り替えた付近は不安で不安で💦出血と止血を繰り返し徐々に血腫も縮まりました~
    最初はあんまり動かないようにしていたけど、途中から子供の相手をしたりするようになりましたが、特に増えることもなく、溜まってた血液が流れてくるのみでしたよ。
    私も今日にちがあいてて、18日にスクリーニングに入ります。やっぱり血腫ある以上心配ですよね💦

    • 1月11日
ももちゃん

4週に1度の健診だと気になりますよね…
ちょっと気になることとかあるとほんと不安が勝ってしまって気持ちがブルーになっちゃいますよね。でも赤ちゃんは母親が思ってるよりも強いですよね( ¨̮ )
あたしの場合は1人目から少し時間があいてしまったのでうる覚えでなんとか毎日過ごしてます💦
絶対安静は辛いと思いますがもうすぐしたら赤ちゃんに会えますからね!負けないでください!!