※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がパパっ子で、ママに対する愛情が不足している悩みです。ママとの時間を作りたいが、難しい状況です。どうすればママを好きと言ってもらえるでしょうか。

2歳8ヶ月と、生後2ヶ月の息子がいます。
上の子がパパが大好きで、何をするにしてもパパがいいと言います。

こうなったのは下の子が生まれるあたりからで、
下の子妊娠中は切迫気味で自宅安静のためあまり抱っこできず&一緒に公園等で遊べず、基本抱っこや遊びはパパ。
産まれてからは私は下の子と同じ寝室で、上の子はパパと同じ寝室で寝る。
こんな感じが続くとどんどんパパっ子になり、この年末年始の休みで、パパが上の子と2人で帰省して4日間私と離れ離れになったことにより、もう完全にパパじゃなきゃダメ状態になりました。

今日からパパが出張により不在のため、久しぶりに同じ寝室で寝ることになり、一緒に横になってましたが、寝る間際までずーーっとパパがいい、、と泣いていました。
ママはすぐ横にいるのに。見えてない様子でした。
他にも、保育園の送迎はママが行くとけろっとしてバイバイしたりするのに、パパが送迎のときはいつまでもパパがいいと言って離れるのが嫌で泣いているようです。

どうしたらママがいい、ママが好きと言ってもらえるようになるのでしょうか。、
上の子と2人の時間を作りたいけど、周りに頼れる人がおらず難しいのも、どうしたらいいのかわかりません、、

コメント

ななこ

パパっ子、めちゃくちゃ羨ましいです。
なにをするにもママ。がいい!だと大変ですよ?

うちの息子は旦那よりわたしに懐いてますが、下の子に構うと、嫌!!と泣き叫ぶわ、暴れるわ大変でした、今も…

旦那さん、子供をあやすのが得意なんですね
パパが大好きって素敵だと思います。
今はそんなお子さんの気持ちを、広い心を持って受け止めてあげることが大事なんじゃないかなと思います。

なんで!?パパばっかり!!って思う気持ちが強いと、それが態度にもあらわれて、子供もますますママから離れていっちゃうかもなんで😅

読んでて一緒すぎて驚いて
います😳!私も来週から旦那が出張なので覚悟しています( ・ ・̥ )

年始 仕事がはじまって毎日泣かれていますがここ2〜3日慣れてきたのか私でもご飯食べたり寝たりお風呂に入っても泣かなくなりました💦が、やっぱりパパが帰ってきたら抱っこ抱っことパパにくっつきまわっています🤦‍♀️寝かし付けの時は未だにパパがいいーと
泣かれますがママしかいないからねと、ギューッとすると少し落ち着いてくれます( ・ ・̥ )今の時期に無理しなくてもいいのではないでしょうか?

私は上の子に⚫⚫(下の子)抱っこしてて。ご飯つくって。ママはお掃除してて。と、どけものにされてます😂
少し悲しいですけど( ˙-˙ )
下の子の授乳など今の時期が終わったらいっぱいいっぱい皆で遊ぶつもりです🧡