※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

子宮口が1センチで運動が開かせるのに効果的か、恥骨の痛みやお腹の状況が気になる初産婦です。予定日を過ぎそうで焦りつつも、赤ちゃんに早く会いたい気持ちを抱いています。

早く会いたいな~👶🏻💓
でも今日の検診で子宮口はまだ1センチ(T-T)笑

やっぱり子宮口開かせるには
運動が1番ですかね🙁??

最近は恥骨がとにかく痛くて
便秘だったのが快便になり…💩
生理痛のようなお腹の張りを時々感じたり
お腹下がってきたかな?ってくらい🤰🏻

予定日は22日ですが初産だし
なんとなく予定日越えそうな…
ただの勘ですですけど(´・ω・`)💦笑

いざ陣痛がきたらきたで焦るし
産まれたら大変なのはわかるけど
それでも早く会いたい😳笑

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスの時点で1㎝だったのが、年末年始にお散歩いっぱいして今日の検診で3㎝でした!

私も3日前辺りから快便になりました!元々便秘では無かったですが。

予定日は19日でしたが、破水とのことで今日から入院してます!

早く会いたいですよね!
明日から促進剤になったので怖さもありますが、いつか、いつかと思う毎日からは抜け出せそうです!

お互い頑張りましょう!

  • りー

    りー

    やっぱりお散歩だったり
    ウォーキングが
    効果あるみたいですね😳✨
    今日から3連休なので
    私も運動ちゃんとしようかな(><)笑
    そして今まさに入院中ですか!
    もう本当あと少しで会えるんですね😭💓
    頑張ってください👶🏻✨!

    • 1月11日
 はじめてのママリ

私も検診で子宮口1センチって言われましたが、そのあと日付変わった頃に破水してお昼には産まれましたよ😄
運動は臨月入ってから毎日ウォーキングとスクワットしてました🏃‍♀️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください😊

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    ええ😳すごい!
    1センチって言われた後に…ですか✨!
    私ならまだ1センチか〜って
    油断してると思うのでいざなったら
    ものすごく慌てそうです🙄笑
    運動がんばります👶🏻⭐️

    • 1月11日
みー

予定日一緒です!
思わずコメントしてしまいました😆

私もおとといの検診で子宮口1センチ開いてると言われました。
とりあえず、お散歩したり、マンションの階段上り下りしたり、スクワットしたりして運動はしてます。
ですが、まだまだのようです😅
お互い安産で、元気な赤ちゃん産まれるといいですね😊

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですね⭐️
    気付いたら後2週間きってて
    毎日がドキドキです😳笑
    みなさんやっぱりちゃんと
    運動してるんですね…😢
    私もやらないとT^T💦笑
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね👶🏻💓!

    • 1月11日
大河ちゃんママ🔰

はじめまして🍒予定日同じの径産婦です😄
私もお腹の張りと生理痛のような痛みがあり、お腹が下がってきたかなぁって感じです😊
初産なら15分~20分のウォーキングをしたり、家のお掃除をするのが良いみたいですよ😃
あとは乳首のマッサージをしておくとお産がスムーズに進むみたいです😊

  • りー

    りー

    予定日同じ方からのコメント嬉しいです⭐️!
    やっぱりウォーキングですよね😩💦
    床拭きも効果的だと聞きました!
    …けど実際にはやっておらず(´・ω・`)💔笑
    早く会いたいです👶🏻💓✨

    • 1月11日
  • 大河ちゃんママ🔰

    大河ちゃんママ🔰

    私もやっていません😄💦
    前駆陣痛らしき痛みが23時頃からずっとあって子宮もチクーって感じで痛いときがあって眠れません💦
    20日~22日頃に産まれてきてくれたら嬉しいなぁ🤭

    • 1月11日