※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

リビングに何か敷くか迷っています。ジョイントマットは広すぎるリビングに合わないかも。和室にベビー布団は置く予定です。皆さんはリビングに敷物をしていますか?

2月に引っ越しをします🏠
今は寝返りのみなのですが、これから
動きはじめることを考えて
リビングに何か敷いたほうがいいのか
迷っています🤔
今もジョイントマットは敷いているのですが、
マンションから戸建てになるのでリビングの広さ
が全然違い、全面に敷くのは難しいかも…
と思っています💦
リビングの隣に和室があるので、
お昼寝用のベビー布団はそこに置きます🌱
みなさまはリビングに何か敷かれてますか…?

コメント

こ

丸洗いできるラグを敷いています!

こまめに洗って干してます👍

はじめてのままり

アパートの時はジョイントマットでしたが、一戸建てに引っ越してカーペットにしました😌

とんちゃん

家のリビングはもともとカーペットです。子供が家中動き回る様になると色々な場所が心配になりキリが無くなりました!ずーっと、ラグやマットなど探してましたが、迷いすぎてるうちに歩く様になって、今は特別買わなくて良かったと思ってます😅怪我が怖い時期はヘルメットを買って2週間位被らせてました。新築でしたら傷や汚れがつかない様に対策するのはオススメです☺️私はそれでシミが落ちない場所とかあって後悔したので。。

かな

ジョイントマットを12畳分買って敷いています。
木目柄のにしました(^ ^)

縦長のリビングで左右は敷いていないところもありますが、
ジョイントマットもキッチンまで縦に長く引いてます(^ ^)

ルンバを使っているのでツルツルの方が掃除できているのが分かっていいかなと思ってそうしました。