※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくんmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクをあまり飲まなくなり、心配です。機嫌や熱は普通で、腸重積症の可能性も心配。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の息子が昨日あたりからミルクの飲みが悪いです。いつも140飲むところ100とか90位しか飲みません。さっきのミルクは50しか飲みませんでした。平均で1日600~690ほど飲むのですが今日は550しか飲んでいません。機嫌はいつも通り熱もないですが心配です。ただの飲みたくない日ってことだったらいいのですが。先日予防接種でロタもやったので腸重積症?が心配です。血便は出ていません。大丈夫でしょうか?

コメント

ゆん

うんちはでてますか?
もしくはガスがおなかにたまってるのかも?
おなかをマッサージしてあげるとオナラとかとともに空気が出ていくこともありますよ

• ちーくんmama

ちーくんmama

回答ありがとうございます!
    うんちは昨日出たきり出てません?毎日する子なので少し便秘気味なのかもしれません。マッサージしてみます!

• 1月10日
マオリ

機嫌が悪くないことや血便がないとのことで、腸重責ではないと思います
ミルク飲ませたあとゲップをしても追加で飲めない感じですかね??
あとはミルクを温めなおしたりすると我が子は再び少し飲むことがありました

• ちーくんmama

ちーくんmama

回答ありがとうございます!飲まなくてゲップさせて再び飲むことはあるのですが今回はだめでした😭温め直すの次のミルクの時やってみます!

• 1月10日