※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

うちの義父、頻繁に遊びに来てよ〜って言ってきます。でも義父がしたい…

うちの義父、頻繁に遊びに来てよ〜って言ってきます。
でも義父がしたいことって優雅に旦那とお酒を飲みながら孫が遊んでるのを眺めたいだけなんですよね。
一緒に遊ぶ気は全く無し!
前回はうるさいからって、おもちゃの電池ぬかれました

義実家っていう自分のホームで王様になりたいからなのか、我が家には来ないくせに「遊びに来てよ〜孫を見せに来てよ〜」って言うのがストレスです。

全然日帰りできる距離なのに義実家行けば泊まらなきゃいけない感じになるし、そりゃ行く頻度落ちるに決まってんだろって感じです😞

義両親に会わせたくないわけではないんです。

我が家に遊びに来てお茶して帰るくらいが良いなって思います。
0歳と3歳を相手するならやっぱり自宅が1番楽です。

頻繁に来られるのも困るけど(笑)
来てくださいって伝えてるのに「泊まりで遊びに来てよー」って言ってずっと待たれて義両親が自分たち可哀想みたいにしてるのが嫌で愚痴らせてもらいました。💦

コメント

ひまま

失礼ですけど、それはうぜぇwww
遊びに来てやってんだから少しは遊べよwwwって思いました🤣
私だったら見るだけなら動画で充分だし、面倒見る気ないならなにも言わず待て、お年玉だけ寄越せってなりますね🤣🤣

それは行きたくなくなりますわね…行ったら孫の事いろいろやってくれてこっちが少しは楽できるならいいけど、結局大変なのはこっちですもんね💦
私は逆に自分の実家がそうです。実父とか来い来いばっかり言うけど自分のペースは変えずお酒飲んでるだけだし、実母も喜んで面倒見るとか言いながら結局いつも自分のペースで…疲れるので今後実家にあまり行かなくなりそうです😓

ママ

うちの義父とそっくりです!!王様になりたい感うざいですよね(笑)
泊まりには行った事ないですが、色々嫌味を言われて腹が立ったので数ヶ月会わせなかったら「孫に会わせてもらえない俺って可哀想」みたいなアピール凄かったです🤣勝手に失礼過ぎる発言して嫁に嫌われたのによく被害者ぶれるなって思いました(笑)