※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

手首の骨がはずれます、、、まもなく生後3ヶ月になる子供をもつ母親です…

カテゴリ違いでしたらすみません。
手首の骨がはずれます、、、

まもなく生後3ヶ月になる子供をもつ
母親です。
出産後家に帰ってきてからの
沐浴で手を痛めました(自分てきに)

よく抱っこのしすぎで腱鞘炎になると
言われてますが、、原因は
沐浴の時の手首の無理な角度だったと
自分では、思っているのですが、
一向に治らず
最近はふとした時に手首の骨が
はずれるというか、ずれたような感覚で
激痛で、そのまましばらく
戻せなくなったりします(>_<)
手を振ったりして戻すのですが
これは腱鞘炎なのでしょうか、、、

このような症状で病院にいったら
なにかしてもらえるのでしょうか、
ネットでみても腱鞘炎なら使わないことが
一番としかでてこないのですが!笑
そうゆうわけにもいかないので、、、
なにか解決策はありますか( ; ; )

コメント

um

私も1度腱鞘炎になり
整形外科に行きましたが、
湿布と包帯で終わりました😂💦
手首用サポーターつけると
私は楽でした!

るるる

産後何度も腱鞘炎になってます😭

私は手首の腱鞘炎なのですが、ふとした時にピキーンって痛みがくる感じです!
似てるような似てないような🤔

あまり振ったりしないほうがいいですよ!

明日にでも整形外科行かれて下さい😭

みか

私もまさにその状態です😭
骨がズレるという表現でいいのか、たまに動くのでガクッと戻す感じです…笑
一向に良くなる気配もなく生後7ヶ月、日に日に重くなる娘…。
病院に行ったところでなぁと諦め状態です😂
解決策でなくてすみません、似たような症状に思わずコメントしてしまいました🙏

ぽち

腱鞘炎(バネ指)の手首バージョンな気がします💦
ガクン!といったらそれ以上曲がらないんですよね…
で、またガクンと元に戻る。
腱のトンネルに炎症が引っかかり、無理に通ることでガクンとなります。
骨が外れたわけではないのでご安心を!

応急処置で注射があります。
最悪手術です。
一時的なものであれば手首を使っていても1ヶ月くらいで良くなります。
が、良くなる悪くなる良くなるの繰り返しになると手術した方が楽です💦
私は指ですが4本手術しました💦

まめた

病院いろいろ行ってサポーターなども買ったのですが全く治らずでしたが卒乳してピタッとすぐ治りました😂私の場合はホルモンバランスとかそんなのだったのかなって思ってます😂