※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供がインフルエンザA型で、別々の部屋で生活させるのが難しい状況。旦那に休んでもらえず、一人で対応するのは大変。助けを求める方法を知りたい。

昨日の15:00頃下の子の予防接種が終わり買い物を済ませて
上の子を保育園にお迎えに行こうとしたら保育園から電話が
ありお昼寝から起きて熱を測ったら39.3あるそうで、、
急いで迎えに行き再び病院で検査したところインフルエンザA型
でした😱💦💦
下の子にうつると重症になるから別々の部屋で生活させて
って言われたけど正直無理です😭😭
私自身もメンタルやられそうです😭
今日は旦那に仕事を休んでもらいました。
明日も休んでほしいんですが休みにくいと言われました。
同じ職場で働いているので休みにくいのもわかります。
ワンオペで別々の部屋で生活させるの無理ありますよね??💦
ちなみに下の子夜は夜中1回だけの授乳でしっかり寝てくれますが昼間はほぼ起きてて私がいなくなったら泣くし抱っこしないと泣き止まない時もあります💦💦
こうゆうときどうしたらいいでしょう😭

コメント

ari

どちらかの親に家に手伝いには来てもらえないですか?😭
うちもこの前胃腸風邪で大変な時に
両家の親に交互に来てもらいました💦

• s

s

義母は鹿児島なので無理で、私の両親がいるのはいるんですがお父さんはもらいやすい体質なので絶対来たらダメと私が言いました。笑
    お母さんは仕事で手伝いに行ってあげたいけど、、といわれました😭

• 1月10日

ちょうど先月同じ状況になりました💦ワンオペでした。隔離してましたよ‼️ひたすら往復で、どっちかが泣いたら行き…という生活でした😭最終的に私もインフルになりましたが、下の子は無事でした😭💗

• s

s

もぉ下の子が泣いてても仕方なくほっておいてましたか?😭
    ほんとにどうしてそんなに泣いてるのってくらい泣くので😭

お母さんがインフルをもらうのもしんどかったですよね😭
    でもほんとに下の子にうつらなくて良かったですね😭

• 1月10日

退会ユーザー

インフルは窓から飛び降りたりする可能性がゼロじゃないので目を離さないで、と言われたので、止むを得ず上の子優先にしました‼️下の子はミルクさえあげとけば、泣き声聞こえてる内はとりあえず命の心配はないだろうと…💦静かな時の方が心配なのでちょくちょくみに行ってました!

泣き疲れて寝てるのを見てると可哀想で仕方なかったですが、上の子も41度あったので命を守るために仕方なかったと思ってます😭💦

• 1月10日
  • s

s

昨日聞こうと思ってたのですがいつから上の子と下の子同室しましたか??
    熱下がってからですか?それともお医者さんにみてもらって許可が出てからですか?

• 1月11日

退会ユーザー

熱が下がって3日後(自宅待機解除後)ですね😊でも、実際には咳がまだかなり出てたので、なるべく引き離してはいました💦💦
    早く良くなりますように🙏大変だと思いますが応援してます‼️😭✨✨

• 1月11日
  • s

s

そうなんですね!じゃあ1週間くらいは別々って感じですね😂
    ありがとうございます🥺🙏
    頑張ります😭

• 1月11日
ゆい

下の子が2ヶ月ならまだ動かないですし、隔離しやすいのではないでしょうか?
私は昨年子供からインフルうつりました😣
親だけですがインフルになりにくいように自費ですが予防投与もできますよ!

• s

s

下の子泣き虫だからすぐ泣いちゃうんです💦💦
    この前も上の子が喘息持ちなので構ってて下の子に少し待っててもらってる時顔真っ赤で息止まるんじゃないの?!ってくらいゲホゲホ言ってたので隔離できるのはできるんですが2人同時に泣いたら厳しいかなって思って💦💦
    一応私は産んだ後にワクチンを打ってもらいました!
    旦那は何もしてないのでついさっきさ熱はないけど膝と肩の関節が痛いと言ってきました😂

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

そんなに激しく泣くんですね😭
    私も予防接種しましたがうつりました😣
    ご主人がインフルエンザにかかったら上のお子さんと一緒に過ごしてもらえると良いですね💦

• 1月10日
s

え!窓から飛び降りる可能性があるんですか!!
そうですよね、、本当はお母さんに抱っこしてもらって包み込まれた状態で寝たいに決まってますよね、、
まだ産まれて2ヶ月だからお母さんを感じれなかったらそりゃ不安になりますよね、、母親ってほんとに大変ですよね、、
でもsさんがワンオペで頑張ってたって聞いて私も頑張ろうって思えました!