※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や離乳食のスケジュールについて相談です。母乳とミルクのバランスや離乳食の間隔に不安があります。情報を教えてください。

皆さん、母乳やミルクを

底なしに飲む赤ちゃんはいますか?

だいたいいらないって舌で押すとか

聞きますが、うちの子はまだしません。

今日3〜4ヶ月検診があり、

多めにミルク作って飲ませてみて〜

との事でしたが、底なしに飲まないか

心配です…(^^;)

私は混合で1日3〜4回ミルク足しますが

間隔バラバラで離乳食大丈夫かな?

と心配です(^^;)でも完母の方も、

バラつきありますよね?

母乳だけだと1時間半や2時間

(寝ぐずりの事もありますが)

とかもありますが、

どんなスケジュールで離乳食されてますか?

母乳、ミルクなども書いていただき、

参考にしたいです。

2〜3回食の方も教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

deleted user

8時、13時、18時、21時、1時、5時で母乳です🙋日によって時間が少し前後します!

  • あおぞら

    あおぞら

    完母で6回でいけてるんですか⁉︎(^o^)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は5~6回に落ち着いてきました🙋

    • 1月11日
  • あおぞら

    あおぞら

    すごいですね( ´∀`)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って飲んでくれています💪

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

7-8 起床
8-9 母乳
11-12 母乳
14-15 母乳
17-18 母乳
20-21 母乳+ミルク
2-4 ミルク
夜中に↑以外で起きた時は母乳

こんな感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに3ヶ月半ばくらいから、もう要らない時は舌で押すか遊び飲みをするようになりました👶うちの子の場合、無理矢理たくさん飲ませたら吐きます💦

    • 1月10日
  • あおぞら

    あおぞら

    だいたい6回ぐらいですか?( ´∀`)
    私は今乳口炎になってるのもあり、6〜8回で調整中です😓
    同じ月齢ですね!離乳食何時ぐらいにしますか?だいたい10時って人が多いみたいです💡
    おっぱい出し入れしたりしますが、遊び飲みですかね?でも、足りないんです😅
    多分うちも吐くタイプな気がします💡

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中まぁまぁ起きるのでトントンか抱っこでしのげない時は母乳あげちゃってて…7回ですかね〜💦夜中上手く行けば6回です🙆‍♀️
    4ヶ月になったばかりで離乳食のことまだ考えてなかったのですが、小児科では午前中ママの家事がひと段落した時間帯にあげてる人が多いと言われましたよ☺️
    遊び飲みっぽいですね〜体重の増えが良ければそのままでも良い気しますけどね?!

    • 1月10日
  • あおぞら

    あおぞら

    私は起きたらおっぱいしてますわ😅トントンで寝させる方がいいんですかね?1時間とかならトントンしてます💡
    離乳食、大変そう😂笑
    ね〜、私もそう思ったんですが、これからどんどん動いて来るしかなぁ?と思い、先生もそう言ったのかな…?🤔

    • 1月11日