※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が最近「まま遊ぼ!」をあまり言わなくなり、一人で自分のルール?を決…

娘が最近「まま遊ぼ!」をあまり言わなくなり、一人で自分のルール?を決めて楽しそうに遊んでいます。
少し前まではすぐ「遊ぼう」と言われてましたし、毎日だったので疲れてました。(引越し時期などもあり、今年年中から幼稚園なので、今はまだ家に居ます)
遊んであげれない時も多々あり(遊んでも、娘のルールがあり「違う!」「そうじゃない!」みたいな事結構言われました)
「遊んで」と言われたら、またか、、という様な顔もしてしまってましたし「もうしんどいからちょっと無理」などと言ってしまう事もありました。
「あまりこの遊び好きじゃないから、トランプならするよ!」や「塗り絵、パズル、ちゃれんじの教材しよう」などと自分も楽しめる遊びに促したりしたりもしてました。
なので、娘は私があまり遊ばないと思ってしまったのか?と少し気になってます。
外から帰ったりすると「わたし、また帰ったらまたあの遊びする!」と、今自分の中で面白いとハマってる遊びを部屋いっぱい散らかして遊んでます。
「今これしてるから、もう喋らないでね」とかも言ってる時もあります。
一人遊びがうまくなったという目で見てもいいのでしょうか?

コメント