※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TaMaRo💓
ココロ・悩み

産後3カ月経ち、心がモヤモヤしています。趣味の音楽も楽しくないし、お出かけも億劫です。家族や友人には恵まれているけど、心が晴れません。アドバイスをお願いします。

初めまして。
第一子(長男)を2月に出産しました。
昨日で産後3カ月になりました。
産後ずっと心がモヤモヤします…
大好きだった趣味が音楽を聴く事でしたが
今は音楽も聴きたくないです
お出掛けするのも嫌で、何をしても
心から楽しいと思えないです…
家族、友達や環境には恵まれていて
息子は可愛くて愛おしくて宝物なのに
心がモヤモヤしている自分にイライラしてます。
正直心が晴れるにはどうすればいいか分かりません…
何かアドバイスがありましたら
是非教えてください。

コメント

びぃず

何に対して、っていうのは無いんですかね??😊
不安や不満があるのですか??

• TaMaRo💓

TaMaRo💓

お返事ありがとうございます。
    何に対してっていうのは自分でも
    分からないんですよね...
    去年の12月(産休)〜産後1カ月健診まで
    新潟県にある旦那の実家で
    お世話になりました。
    1カ月健診が終わった次の日に東京に
    戻ってきました。
    元々お洋服大好きで沢山持っていたのですが、久しぶりに自分の持っている洋服の量をみて何故かイライラしてしまって半分以上処分しました。靴も沢山持っていたのですが靴も半分以上処分しました。
    後自分の持っている小物にもイライラしてしまって小物も半分以上処分しました。
    自分が処分した物にどれだけ無駄遣いをしたのだろうと考えるとイライラしてきます

• 5月11日
  • びぃず

びぃず

そうなんですね💦
    確かに、使ってきた分貯めとけば、今どれだけお金あるんだろうと思いますね😅

私は服より飲み代です🍺
    妊娠前までは、散々外で飲み食いしてたので😩

結婚や出産を経験したら、本当に必要かそうじゃないかの区別ができてきますよね~物も人も😁
    処分したら少しはスッキリしましたか??😊

• 5月11日
  • TaMaRo💓

TaMaRo💓

そうなんですよ...本当貯めてれば将来息子の学費に使えたのにって思います,..
    そうですねみらママさんの言う通り
    出産を経験してから本当に必要な物や人間関係も区別がついてきました。
    物を処分したら少しスッキリしました...
    なのになぜまだモヤモヤするんだろうっていつも考えちゃいます。
    なぜか分かりませんがみらママさんが回答してくださった文章を読んだら涙が出てきました。私変ですね...笑

• 5月11日
  • びぃず

びぃず

グッドアンサーありがとうございます😆

私も、子供生まれる前に露出の多い服とかヒールの高すぎる靴は処分しました😊
    子供のお世話する時や出かける時などは動きやすい格好するし、遊びに行くための服はだいぶ減らしました👚
    飲み会で知り合って番号交換しただけの男や、妬みや陰口がウザイ女とかも全て切りました😁
    その女に対しては、私も未だにモヤモヤするというか思い出して腹立つ事あるんですけどね(笑)

全然変じゃないですよ!!!
    妊娠中や産後はホルモンの関係などで、気持ちが不安定になったりしますから😌
    私もすぐ泣いたり怒ったりしてましたし😅
    何の不安やストレスも無い人の方が少ないですよ😉
    気にしなくて大丈夫です❤

ここで吐き出して、少しでも気持ちが晴れるといいですね✨✨

• 5月11日
  • TaMaRo💓

TaMaRo💓

そうだったんですね!やっぱりママになると服装も関わる人間も変わってきますよね。
    体型も変わって前に履いてたズボンが履けないのがちょっとショックではありますが↘️
    みらママさん優しくって暖かい言葉をありがとうございます...元気もらえました!

• 5月12日
  • びぃず

びぃず

確かに体型も変わりますね!!!
    でも帝王切開の傷がまだ痛かったり痒かったりでベルトとかしてないので、骨盤矯正行こうと思ってます😅

良かったです✨
    お互いまだまだ悩みなんかも出てくるかもしれませんが、頑張りすぎないように(笑)
    子育て楽しみましょうね❤

• 5月12日