※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

1歳のお子さんの服装についてアドバイスを求めています。ロンパースとセパレートどちらがいいか悩んでおり、サイズも迷っています。秋服セールで購入する際のオススメも知りたいそうです。

先輩ママさんに教えていただきたいことがあります🙌🌸
(特に10月〜11月生まれのお子さんがいるママさん👩🏻❤️)

1歳になる頃、どんなお洋服を着ていましたか?
いま秋服セールをしていて、
来年用に買っておこうかな…なんて思ったんですが
サイズも悩むし🤔
もしかしてセパレートの方がいいのかな!?
とか考え出したらわかんなくなっちゃいました。笑

ロンパース タイプがいいのか、写真の下2つみたいに
Tシャツとかタイツとか組み合わせて着た方がいいのか
オススメもあったら教えていただきたいです💦
70サイズにしたらあわよくば春も着れるかな?とも思いましたが
秋になったらやっぱり80サイズですかねー💦

たくさんのコメントお待ちしております🥺💕

コメント

ゆんちゃんママ

1歳前からもうセパレート着てましたよ😭
ロンパースの期間は短かったです🥺🥺

  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます💜
    ロンパース 期間短いんですね😭
    動くようになるとやっぱりセパレートの方が着せやすいんですね💦
    セパレートで探してみます!

    • 1月10日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    いつも服を買う時は長めに着れるように大きめで買ってます😭

    • 1月10日
  • 🐣

    🐣

    すぐサイズアウトしてしまいますよね💦
    大きめで袖まくってるのもかわいいし、ダボダボすぎなければいいですよね❤️

    • 1月10日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    そうですね🤗1歳くらいだと90くらいは余裕で着れると思います🤗

    • 1月10日
YN♡NAmama

上の子10月!下の子11月です☺️
1歳の時にはもうセパレートタイプでした。
サイズは80や90を買っていましたよ。
1歳くらいになるとたっちもして、早ければ歩き始めてしまうので、オムツ交換もセパレートの方が楽ちんです♡
女の子だとスカートの下にタイツを履かせたりはしていましたよ!
ロンパは5カ月くらいまでしか着せてませんでした!!

  • 🐣

    🐣

    詳しくありがとうございます💓
    お洋服どんな感じで移行していくのかわからなかったので助かります🙇‍♂️

    80か90でしたか!そしたら90にしておくのが確実ですかね…🤔
    スカートとタイツの組み合わせかわいいなと思うので、いろんなの探してみようと思います!

    • 1月10日
ちゃんゆい

うちの子は6ヶ月でセパレートデビューでしたよ☺️
来年用ならロンパースよりセパレートかな?と思います🥺💕

  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます❤️
    腰が座ってからセパレート移行って感じですかね☺️

    セパレートで探してみます!

    • 1月10日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    あ、ちなみに90はでかいと思います😣
    これは子供の体格とか関係してくるので難しいですが💦
    うちの子、去年の12月くらいから90cm着だしました!

    • 1月10日
  • 🐣

    🐣

    遅くなりすみません💦
    80サイズが一番長く着れそうですね💙
    教えていただきありがとうございました😊

    • 1月16日