※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
子育て・グッズ

3月初節句に雛人形を買うか悩んでいます。最近のママさんはどうしているか気になります。皆さんは購入しましたか?

女の子ママさんに質問です🙋‍♀️
娘が3月初節句です。わたしは別にいらないかなーと思っていたのですが、実親が雛人形買ってあげるよ!!って感じです。
まだ賃貸に住んでるし、親も孫に買ってあげたいって気持ちだと思うんですが、あればあったでいいけど、場所もとるしなぁとか悩んでます。
うちは2人姉妹で家に雛人形あったんですが、最近のママさんたちはどうしてるんだろう🤔と思い質問です。
娘さんに雛人形買ってあげましたか?or買う予定ありますか??ある方はどんなタイプの雛人形ですか?

コメント

ぬん

私もいらないと思ったけどやっぱり女の子だしと言われ買ってもらいました😅

• k...

k...

同じです😂!!
    やっぱり皆さん持ってるようで、コンパクトなの買ってもらおうかなあと思いました!
    ありがとうございます💓

• 1月10日
こりす

当時2DKの賃貸でしたが
購入し飾りましたよ✨✨

家が狭いので一段飾りです💦
土台に全部収納できるタイプにしました!

• k...

k...

調べてみましたが、土台収納できるタイプ、いっぱい売ってるんですね😳✨✨✨
    わたしも買ってもらおうかなあと思いました!ありがとうございます☺️✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で狭いので、実親にケース雛を買ってもらいました。コンパクトなので収納にも困らずよかったです。

• k...

k...

ケース雛調べてみたら、良さそうです😳これなら収納便利ですよね🙏ありがとうございます☺️❤️

• 1月10日
のん

うちもマンションで狭いので親王飾りだけですが両親に買ってもらいました😊

保管が簡単なケースに入ってるタイプにしようと思いましたが好みのものがなく、専門店で小物など好みの組み合わせになるようカスタマイズさせてもらいました☺︎

• k...

k...

返信遅くなりすみません!
    コメント参考にして、親王飾りだけのコンパクトなものを買ってもらうことにしました😂💓貴重なご意見をありがとうございました✨

• 1月16日