※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那の帰りが毎日遅すぎてワンオペ育児してます。2人の時間なんてないし…

旦那の帰りが毎日遅すぎてワンオペ育児してます。2人の時間なんてないし、パパと娘との時間だって平日はありません。それなのに飲みに行っていい?って聞いてきたらどうしますか?行かせますよね、、でも妊娠中なのもあり体がきつく、その時間あるなら娘と遊んであげてほしいと思ってしまいます。しかも飲み会には女の子もいるし正直あまり行かせたくありません。でも、ストレス発散させてあげたい気持ちもあります。ここで、行かないでほしいっていうのはダメですよね。私はお酒すら飲めないのになぁ...

コメント

ひなの

私は行かせてましたが
アンさんが嫌なら素直に気持ちを伝えたらいいとおもいます^_^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんかここで制限させちゃうのも可哀想かなって...

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

飲みに行きませんよ⋯
私なら行かせません。

そんな身重な状態で
上のお子さんの事や家事を
任せて自分だけ飲み会なんて
一回くらい休んでもらいましょうよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    会社の飲み会なら行かせるんですけど、プライベートなんでいいですかね...でも行かせてあげたい気持ちもあって...😭 この体の辛さはわからないですよね〜、、

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ちはわかりますが⋯
    私なら前科あって
    妊婦だからって甘えている
    わけではなくて
    ワンオペはキツイって時は
    休んでもらいます一回くらい

    • 1月10日
もちお

うちも完全ワンオペです!
土日も特に手伝ってくれるわけじゃないので年中無休で😂飲み会は頻度にもよりますかね〜…
たまにだったら行っておいで!って笑顔で送り出しますが頻繁だったり会社の飲み会でもないのに女がいるとかそうなってくると話し合いします(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    プライベートの飲み会はかなり久しぶりかもしれません...前科もあるので不安です😓

    • 1月10日
𝓡.

子どもがいたら仕方ないけど
2人の時間がないの寂しいですよね 𓂂𓏸

わたしはお酒がもともと飲めないので
飲み会の楽しさはさっぱりわからずですが
付き合いもあるだろうし
しょっちゅうじゃないので
行かせたくないけど毎回OKです 𓅓

土日仕事だし 、平日も同じく
日付変わる頃の帰宅なので
嫌だな〜って思うのわかります!

わたしは自分に飲み会を許せる余裕が
ないときは正直に言ってます ☻

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    飲み会を許せる余裕...いつもないです😂😂笑

    • 1月10日
のりせんべい

飲みに行ってほしくないですよね💦平日ワンオペで娘さんと触れ合う時間がないならなおさら😱早く帰ってこれるなら少しでも家事や育児を手伝って欲しいし、娘さんとの時間も取ってほしいですよね😭
飲み会ならいつでも行けるのに!って思います。

しかも、妊娠中で辛いなら遠慮してもらってもいいと思います😵しかも女の子もいるなら、なんで行くの?って思っちゃいます💧
ただ会社でどうしても行かなきゃ行けない飲み会なら仕方ないかと思いますが、それ以外なら自発的に断ってほしいなぁって思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとそうなんです...でも周りがほぼ独身でましてや妊娠の経験もなければ相手もいないので辛さもわかってもらえず、鬼嫁呼ばわりです😓

    • 1月10日
deleted user

飲みに行っていいよ、と言えるのは夫の飲み会が、23時半から12時半までの本当の残業おつかれ会だからです💦💦

子どもに会える時間に飲み会かぁ
まぁ、いつも忙しくしているから気分転換に行っておいでっていうかもしれないですね

ちなみにうちは、毎日1時から2人の時間です
夫は〆の一杯、私はホットウーロンでちょっとお話をします

でら子

すーーごい分かりますw
飲みにいくだと?コッチは妊娠前なら子供の世話があるし、妊娠中ならそもそも大好きにお酒飲めないし、私だって仕事の付き合いがあるのに何当たり前の様に聞いてくるんだよ馬鹿野郎、と思いつつ、許可します。
理由は、出世して欲しいからそういう付き合いには行って欲しいからです。
ホントは私が行きたいのですイライラはしますけどね。