※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子どものお年玉やお小遣いは通帳に入金しており、使い道については決めていません。将来的には貯金と自由に使うのを考えています。

子どもがもらったお年玉やお小遣いってどうしてますか?
うちは子ども名義の通帳にすべて入金してるのですが、どのタイミングで子どもに渡すのか決めてません。学費に使うのもなんか違う気がするし、、、
もう少し大きくなったら、お年玉の一部は貯金・一部は好きに使ってもらう感じでいいのかな~と思ってます。

コメント

deleted user

ほとんどは子ども名義の通帳に貯金してますが、欲しがったものを買ってあげることもあります😊
学費等に使う分はそれとは別でためてます。

しま

私自身ですが、小学生くらいからは「○○円を貯金、○○円を手元におく」と自分で決めて、母に貯金分を渡していました!

その通帳から一度も支出されたことはなく、もらったのは高校卒業してからだった気がします😀