※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

3歳、4歳の幼稚園児の就寝時間について相談です。現在は昼寝の有無で就寝時間が異なり、幼稚園生活が始まるとどうなるか知りたいです。

3歳、4歳で幼稚園に通ってるお子さんお持ちの方、幼稚園に通い始めるて何時に寝て朝は何時に起きますか?
今は昼寝をすると夜11時くらいまで起きていて、昼寝しない日は20時か21時くらい寝ます。
幼稚園に通い始めたら何時に寝てくれるか知りたいです。

コメント

あーか

19時就寝、6時起きです( ´ω` )/

  • まひまひ

    まひまひ

    19時とは!素晴らしい!

    • 1月10日
eee

19時〜20時就寝
朝は6時〜7時起床です◎

  • まひまひ

    まひまひ

    20時寝て7時起床くらい良いですね!

    • 1月10日
みーこ

うちの子は8時までには布団に行きます!遅くても9時までには寝てます💤
朝は7時から7時半に起きますね😊

お昼寝は幼稚園入る前からしてなかったので、遅く寝ることはあまりないです💦

  • まひまひ

    まひまひ

    うち遅過ぎですね…21時までには寝てもらいたい!です!

    • 1月10日
deleted user

20時前に寝て朝6時半起きます✨うちは幼稚園行く前からお昼寝しなかったのでずっとこのリズムです!

  • まひまひ

    まひまひ

    良いリズムですね!!

    • 1月10日
deleted user

7時起床20時就寝です。

体力ガッツリ使ってくれるような園選びましたか?笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに3歳になる前から昼寝は無しで早い時は6時にねてました。

    • 1月10日
  • まひまひ

    まひまひ

    はい!身体いっぱい動かす幼稚園です!早く寝てくれるようになる事期待してます、

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

年少です😊
朝は7時起床、夜は早ければ19時~だいたい21時までには寝てます。
昼寝はしませんが、帰りのバスでほんのちょっとだけ寝てるみたいです😂